190725mon 慈しみのサラダうどん

実は2回目の投与翌日、食事をあまり摂れないので、友人にSOSを出していた。「いつでも呼んで」と言ってくれた美人だ。


この日、その友人が夕飯を作って自宅に届けてくれた。友人を待っている間に気付く、今日は友人の誕生日。立場が逆すぎる。プレゼントになりそうな物といえば冷蔵庫で冷えている八海山のビール中瓶1本くらい。ひとまずこれで手を打とう。

友人は、大根おろし・蒸し鶏・すだちのサラダうどんを用意してくれた。ペロリと完食。大根おろしが胃に優しい。てか友人が優しい。


この翌日には膝の裏あたりに違和感を覚えた。前回と全く同じタイミングで同じ症状。今回で自分なりのFEC副作用の出現パターンが掴めてきた。

・投与当日→夜中に一度軽めに死
・投与翌朝→ちょっとだけ死
・3〜4日で食欲が戻り始める
・5日目→膝裏が硬くなるような違和感
・6〜7日→なんとなく不調だけど徐々に回復

私の場合、総じてたいしたことはない。これは元の健康状態の良さ故と信じている。今回は点滴をした左腕に痛みがある。最初は筋肉の痛みかと思ったけど、どうやらこれが噂の血管痛らしい。相変わらず指の痺れもあるけれど、いずれも日常生活に支障はない。

【結論】最初の1週間だけ無理せず適当に過ごすのが吉


それより、夕飯後に仮眠してしまう癖がついてしまった。これは太るやつだ。でも治療前より眠い気がするんだよなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?