見出し画像

170724wed わたしスヌーピー

むかつくのは胃だけで良い。
でもむかつく胃は不快だ。

処方された胃薬のおかげで、空腹時の胃のキリキリした痛みが激減した。ありがとう、いい薬です。

前日に体調不良で半休をとってしまったこともあり、新たに異動してきた上司に遅ればせながら病気のことを話す。初めは今の会社に残るつもりだった私も、途中からは本社へ異動する方向で人事と話を進めていた。病気のことを話すと、新しい上司は「体のことを考えるなら、異動せずここに残った方がいいのでは」と言ってくれた。非常に有り難かったけど、残念ながらここに私の力をフルで発揮できる仕事は残っていない。転職もありだけど今はガッツがない。

正直、あまり、いろいろ考えたくない。

でも、QOLを下げたくない。

とか言っている当の本人の頭は、概ね頭皮が見えており、左右の波平ポイントだけ髪が残り、そこに抜けた毛が絡まっていた。この感じ、見たことがある。スヌープドッグみたいな...いや、スヌーピーだった。三つ編みすればスヌープドッグだ。

この耳。切るか、切らないか。
心の中で葛藤が生まれていた。

切るのもなんかもったいない。ここでまさかの和の心、MOTTAINAI精神が湧き立つ。しかしそれも一瞬だった。

「これ残したところで誰が見るん?」

ハサミでジョキジョキとスヌーピーのスヌーピーたる部分を切り落とした。さっぱりした。いよいよハゲだ。(ふわふわピヨピヨとは残っている)

人によっては、この絡まった髪を切るときに涙を流すらしい。

そもそも脱毛のショックで泣いたりするらしい。

私は、似顔絵を描き、記念に自撮りをしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?