190908sun 涙腺が赤ちゃん

私の住む街で、映画のイベントが行われた。
会場は市民文化会館。
上映作品は「万引き家族」と「ボヘミアン・ラプソディー」の二本立て。なんと1500円の破格。どちらも見てみたかった私には最高のミーハーイベント。

万引き家族はキャスティングが神がかっていたんじゃなかろうか。危うい関係性の中で、子供たちが可愛すぎて。妹が抱き締められるシーンで私はダバダバと泣いた。

昼休憩を挟み、ボヘミアン・ラプソディー。フレディーの前歯に親近感。どのシーンか忘れたけど少し涙が流れた。最近涙腺が赤ちゃん状態なので危うい。感受性がフルオープン状態と言うか。今まで映画で泣くなんてなかったのに。
音楽を使えば、歌にのせれば、ひょっとしたら私にも何かを伝えることができるかもしれない。そう感じられることが素晴らしくて、夢がある。

それから2バンドのスタジオのハシゴをして、珍しく忙しいスケジュールをこなした。不思議と疲れはしない。気力も体力も充分にある。

至って元気なのだ。
癌患者のくせに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?