190804sun DIVA

いろいろ用事を済ませてから、8/24-25のイベント会場(山奥のキャンプ場)の下見に車を走らせる。ライブもキャンプも楽しめるだなんて、どこまで私冥利なイベントなんだろう。客で行っても絶対楽しいのに、今年は出演もできる。しかもほぼ私の誕生日。特別な夏だなぁ。


下見ついでに、近くの精肉店でホルモンなどを仕入れる。


山を離れ、今度は海へ。1年前、偶然海の家でのライブを目にしてから完全にファンになった女性のライブへ。この日は夏祭りでレゲエバンドのライブ。PUSHIMを彷彿とさせるややハスキーな歌声は、のびやかで力強くて表現力があって、とにかくうまい。本当に気持ちがよい。ルックスもキュート。


数年前によく聴いていた曲のカバーもあって、その時点でだいぶグッと来ていた。何度か鳥肌もたった。そして最後の曲で涙が出た。人の歌で泣くことなんて、正直滅多に無い。心がぐわんぐわんと揺さぶられる。


そういった圧倒的な才能に出くわすと

「自分も!」と高ぶる一方で

「もうやめたい」と思う自分がいつもいる。

音楽も、デザインも。もうやめたいと何度も思って、だけどやめられずにずるずると続けている。まぁ下手の横好きなんて言葉もあるので、好きでいる分には自由だほい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?