見出し画像

190914sat 月見団子ファイヤー

友人夫婦とキャンプに行くことを決めたのは、8月の終わり。ふたりは元同僚でもある。全員音楽好きなので、音楽のある場で顔を合わせることも多い。
  
  
ちゃんとしたキャンプ泊は初めてと言うので、比較的高規格でフリーサイトのある三条のスノーピークに決定。昔取材で泊まりに行ったけど、プライベートでは初利用。
 
 
予めことわりを入れておいたけど、この日はウィッグを使わずターバン風ケアキャップのみ。待ち合わせをしたスーパーの駐車場で「どっかの国の市場の女みたいですいません」と挨拶しながら登場した。
 
 
三連休ということもありキャンプ場は結構混みあっていたけど、サイト選びが神がかっていたのでかなり快適で悠々とした時間を過ごせた。
 
 
秋の味覚を楽しみつつ、酒を飲み、合間に若干の愚痴をこぼし、あっという間に夜が更ければ綺麗な満月。焚き火を囲んでお月見とは乙ですな。
 
 

途中私が自分の病気について触れたとき「あっ、ごめん、全然病気のこと忘れて接してた」と言われた。そういう方が助かる。私の場合は特別待遇を求めていないので、普通に遊んでくれる友人が心地よい。
 
 
そして、ふたりともキャンプをかなり満喫していた様子で私も嬉しかった。ソロキャンも自由でいいけど、贅沢な時間を皆で共有するのもやっぱりたまらなく楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?