見出し画像

九紫火星2023年12月の運勢『火加減は控えめに』

こんにちは、野西由里江です。ゆりねこ気学ラジオ、今月も九星気学で鑑る九つの星の運勢を一白水星から順番にお話しています。

このゆりねこ気学ラジオは九星気学で鑑る運勢や開運法をわかりやすくカジュアルにお話するチャンネルです。チャンネル登録がまだの方はぜひ!チャンネル登録よろしくお願い致します。

ご自身の星がわからない方は概要欄にYouTubeチャンネル『九星気学カフェ』でも人気の加藤有而朗先生九星シミュレーターのリンクを貼っておきます。
このシミュレーターは節分前後や月の変わり目に生まれた方も間違いなく星が割り出せますのでおすすめですよ。

それではさっそく、2023年12月7日から2024年1月5日までの九紫火星について、
『大まかな運気の流れ
『今月おさえておくべき3つのポイント
まとめと今月の開運アクション』の順番で話していきます。

大まかな運気の流れ

今月の九紫火星は九星気学の方位盤で西にいます。
西は七赤金星の定位置です。
七赤金星は悦びの星。
今月の九紫火星は楽しいか楽しくないかを基準に生きていく月となるでしょう。

先月は北西の実りの位置にいて心身共にハードなひと月を過ごされたでしょうか?
しかしそれに見合う実りがあった方も多いでしょう。
今月はほっと一休みできる時。
緊張を解いてリラックスできます。
また、七赤金星は悦びの星ですので楽しいこと、食べたり飲んだりお喋りしたり、を大いに楽しめる時です。
先月の疲れを癒しましょう。

しかし遊んでばかりはいられません。
来月は変化の時を迎えます。
賢い九紫火星の方なら、変化を前に準備がしたいでしょう。
今月は将来のライフプランを練るのに最適な時でもあります。
今月未来の計画を考えておくことで、来月どんな分かれ道に遭遇しても迷わず道を選べるということです。
今月のリラックスした雰囲気の中でゆったり未来のなりたい自分を思い描いてみるのがおすすめです。

現実は自分が映し出した鏡。
ならば未来は自分が創造するもの。
そして運は自分で乗りに行くもの、です。

精一杯楽しい未来を、最高の自分を思い描いてみて下さい。

今月おさえておくべき3つのポイント

1.楽しいがいちばん
2.夕陽と未来の計画
3.暗剣殺は怖くない


1.楽しいがいちばん

今月は悦びを表す七赤金星の位置にいますので、物事を楽しいか楽しくないかで判断します。
楽しくないこともしなければならないのが大人じゃないの?って思う真面目な方も多いですが、今月ばかりははじけて下さい。
七赤金星は全ての悦びの湧きどころ。
悦びが溢れ出す澤です。

お食事したり、お買い物したり、飲みに行ったり、歌いに行ったり、踊りに行ったり、何でも、好きなこと、楽しいことがますます楽しめます。
が、楽しいことも一生懸命になりすぎないで。
何故なら、七赤金星は70パーセントの力加減で上手くいく星、なのです。
全力投球したら、何故か空回る。
合コンも、気合いを入れすぎたら何故か空回る。
おしゃれもしずぎたら空回る。
お料理も凝りすぎたら、シンプルでいいのに、と言われる始末。
せっかく苦心して作ったのにー!ってなりがち。
なので今月は、ちょっと手を抜きましょう。
手を抜くと言うと聞こえが悪いですか。
ではやはり、これ。
今月は、70パーセントの力加減でいきましょう。

そして兌宮と言われる七赤金星の位置にいる今月はお口にまつわることに注目。
お口といえば歯の健康。
歯科検診やメンテナンスに行くのに良いタイミングです。

またお口といえばもう1点。
お喋りが楽しい今月だからこそ、うっかり発言に注意です。
悪気のない軽口が、トラブルを招きがちです。
まあ大体そういう軽口は本当のことをズバリ言い当てているので、言ったほうは悪気はないのですが、何かと世知辛い昨今、コンプライアンスに引っかかったり、
受け取り手に誤解されて面倒なことになったりしがち。
兌の影響で賢い九紫火星の方もつるりと自由奔放な発言で口を滑らしがちな時ということをご注意ください。

2.夕陽と未来の計画

夕陽

今月は夕陽を表す七赤金星の位置にいますので何かから身を引くタイミングです。
大きく引退するもよし、引退とまでは行かなくても、後輩に担当案件を譲るとか、何か終わらせたいことがある場合には、この時期、夕陽が沈むように綺麗に幕を下ろせます。

会社を辞めたくなったりもしがちな時ですが、それは楽しいに引っ張られすぎてやしないかだけ要チェックです。
突発的な辞めたいでなければ良いでしょう。

終わりよければ全てよしと言いますが、
これは仕事だけではなく恋愛にも家族、親戚関係にも友人との人間関係にも言えること。
せっかくの長年のよいお付き合いも、最後の最後が印象が悪いと台無しです。
だから明日また会う人ともこれが最後のつもりで接する一期一会のこころって大事なんですよね。
そんなことだから、もし引退、身を引くことがあるなら、夕陽をお手本に、美しく沈んで行くのが理想です。

未来の計画

今月は夕陽を表す七赤金星の位置にいますので、未来のライフプランを考えるのに良い時です。
リラックスしている時期ですので、心に余裕を持って計画出来そうです。

来月は変化の波がやってきます。
それに備えて、プランA、プランB、プランCとまでは行かなくても、自分が行きたい方向、なりたい自分だけははっきりさせておいた方が良さそうです。
自分がコレと心に決めた一本道を持っていれば、来月、分かれ道で迷わずに済みます。

旅行と同じで細かく決めても人生という旅行にもトラブルはつきもの。
どうせ計画通りには行きません。
でも計画はあった方がいい。
目標だけはぶれないで、どんな経路で行ったって、結局辿り着けばいいわけだから、ざっくり道筋だけつけておくのがおすすめです。

3.暗剣殺は怖くない

今月の九紫火星は暗剣殺を背負っていますが、いつも言うように暗剣殺は注意標識、怖いものではありません。

今月は兌宮にいますので、今月の標語は
『過ぎたるは及ばざるが如し』です。

七赤金星の位置は楽し過ぎて、飲み過ぎ食べ過ぎ遊び過ぎで体調不良になったり、体重が増えたり、寝不足になったりするかも知れません。
七赤金星は70パーセントの力加減で上手くいく星と何度も申し上げていますが、
なかなか腹八分目は難しいもの、ましてや七分目は難関です。
なので標語が有効です。

そしてお喋りについても同じ。
『口は災いのもと』です。
余計な軽口、うっかり発言に注意です。
今日こんにちSNSでも言論パトロールがいます。
私も気をつけなきゃ!のクチなので、身にしみて言ってます。
いやいや、ほんとこればかりは生きにくい世の中になったものです。
しかし時代に合わせて生きていくしかないのですから、足を救われないようお互い気をつけましょう。
あと、身近な人への物言いにも注意ですね。

『過ぎたるは及ばざるが如し』
『口は災いのもと』
今月はこの二つの標語で暗剣殺をかわしましょう。
暗剣殺は怖くない。乗り切れます。

まとめと今月の開運アクション

まとめ

・今月は楽しいか楽しくないかで判断して良し。楽しい方を選んでください。
・引退のタイミングです。夕陽のように美しく幕を下ろせます
・暗剣殺は怖くない。標語を掲げてスルーしましょう

今月のラッキースポット
・ファーストフード店
・喫茶店

今月のラッキーカラー
七赤金星の夕陽の色、オレンジ。
厳かな夕陽のオレンジが美しい幕引きの後押しをします。
リップに使うと恋愛運がアップします。

今月のラッキーフード
・フライドチキン
・チキンカレー
・ポテトチップス
辛いものが金運を引き上げます。

以上2023年12月の九紫火星の運勢でした。

⭐️⭐️⭐️
野西由里江のゆりねこ気学ラジオ、ここまでお聴きいただきありがとうございます。この動画をいいねと思っていただけたら高評価のボタンを押して下さったら嬉しいです。
そしてチャンネル登録して下さったら更に更に嬉しいです!よろしくお願い致します。コメントもお待ちしております。

概要欄にXやInstagram、noteのリンクも貼ってありますのでこちらもフォローいただけたら嬉しいです。

また、この動画は本命星だけでみた運勢を話しています。
ご自身だけの詳しい運勢や未来を知りたい方には、個人鑑定ゆりねこ気学塾もご用意しています。
概要欄のお問合せフォームから受付していますのでご興味のある方はぜひ!お問合せ下さいませ。

それでは、今月も運気の波に乗っていきましょ〜♬
ご視聴ありがとうございました。

⭐️⭐️⭐️

この記事を気にいってくださったら、スキ(ハートマークを押すだけ!ログインなしで押せます!)やフォローをしていただけたらうれしいです♪

⭐️⭐️⭐️


ゆりねこ気学ラジオ
2023年11月の運勢はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?