見出し画像

四緑木星2024年4月の運勢『何があっても初志貫徹』

こんにちは、野西由里江です。ゆりねこ気学ラジオ、今月も九星気学で鑑る九つの星の運勢を一白水星から順番にお話しています。

このゆりねこ気学ラジオは九星気学で鑑る運勢や開運法をわかりやすくカジュアルにお話するチャンネルです。チャンネル登録がまだの方はぜひ!チャンネル登録よろしくお願い致します。

ご自身の星がわからない方は概要欄にYouTubeチャンネル『九星気学カフェ』でも人気の加藤有而朗先生の九星シミュレーターのリンクを貼っておきます。このシミュレーターは節分前後や月の変わり目に生まれた方も間違いなく星が割り出せますのでおすすめですよ。

それではさっそく、2024年4月4日から5月4日までの四緑木星について、

①まず「運気の流れ」
②それをもとに「今月押さえておくべき3つのポイント」
③最後に「まとめと開運アクション」

の順番で話していきます。

運気の流れ

今月の四緑木星は九星気学の方位盤の北西にいます。
北西は六白金星の定位置です。
六白金星は完全なる星。
パーフェクトを目指します。
今月の四緑木星は理想のゴールに向かってひた走る月となるでしょう。

さて今月は年盤と月盤が揃うパワフルな月。
どの星も今いるところの氣の影響を強く受ける月です。

先月の四緑木星は方位盤の真ん中、中宮にいて、自分と向き合わざるを得なかった方も多いのではないでしょうか?
問題は解決しましたか?

スッキリとした気持ちで今月を迎えた方は、勢いよく突き進んで下さい。
一方、まだ未解決、モヤモヤが残っている方は、今月解決しましょう。
六白金星の白黒決着をつけるパワーが後押しします。

来月は少しリラックスできます。
ご褒美のひと月となります。
なので楽しみは来月に取っておいても、今月は頑張り時です。
何があっても初志貫徹しましょう。

では、そんな四緑木星の今月の走り方を、この後、「今月押さえておくべき3つのポイント」で見ていきましょう。

今月押さえておくべき3つのポイント

では順番に、

1.実りへ向けてまっしぐら
2.破壊殺の対処法
3.祈り・施し

の順に話して行きます。

1.実りへ向けてまっしぐら

今月の四緑木星は実りの位置にいますので、これまで頑張ってきた結果が現れる星廻りです。
とは言っても、まだゴールは切っていません。
最後の最後まで、足を止めず走りぬきましょう。

今月いる六白金星の位置は、少々ハード。
特に四緑木星にとっては自分のペースより急かされる感じがして、厳しいひと月に感じられるかも知れません。
けれども乗り越えられる。
コツは、一足飛びに成果を出そうとしないで、一歩一歩着実に歩を進めること。

今月の四緑木星の場合、目的地だけ見てわーっと雑に進むのではなく、足元を確かめながら着実に進む方が結果的に目的地に近づきます。
一歩一歩進んで、ある時はっと顔を上げたら目の前にゴールがあった、というイメージです。

これは次の項目の破壊殺の対処法にも関連していますので、気にしてやってみて下さい。

2.破壊殺の対処法

今月は北西に月の破壊殺、月破を背負っています。
いつも言うように破壊殺は凶ではありません。
注意標識です。
今月の標語は『足元注意』
自分自身が持って走っている余分な荷物を足元に落としてつまづくとか、
自分で決めた経路が間違ってて間違った思い込みに気づくとか。
何にしても、誰のせいでもない、自分でしでかした何かに気づき、それを乗り越える、要らない思い込みや感情なら捨てる、そうすることで、次に進めます。

破壊殺はお試しテスト。
クリアしたら少しステップアップした自分になってまた走り出せます。
それぞれの人に合ったお試ししか来ません。
乗り越えられるから、お試しなのです。
なので破壊殺を恐るることかれ。
ゲームの加点ポイントぐらいに思っておくといいかもです。
このお試しをクリアしたら、ポイントアップ、というふうに。
人生はゲームみたいなもの。
自分が決めてきた寿命まで死にません。
なので何も恐れることはない。
四緑木星らしくのびのびと、実りに向かって走って行きましょう。

3.祈り・施し

少し前なら、そうですね、平成でも、まだ、こういうタイトルはダメだったかも。
みなさん、最近世間の、特に若者が、信仰心が熱くなっていると思われませんか?
別に変な新興宗教の話じゃないんです。
日本人が元々持っている、草木にも、森にも、山にも、岩石にも神は宿っている、という、八百万やおよろずの神という考え方。

私が若い頃は、宗教の話はタブーでした。
特にうら若き乙女は、政治と宗教の話はしてはいけないというマナーとして教え込まれました。
でも、それがどうです、昨今のYouTubeとかでも、若者の方が神様や日本のことを語っています。
それが都市伝説であろうと学術的に間違いと言われるエンタメ考察であろうとも、私は素晴らしいことだと思っています。
また、実際、身近な若夫婦のお家にも神棚があったりします。
いやあ、時代は変わりました、いや、まだまだ変わるでしょうから、変わりつつあります、という表現が正確ですね。

さて前置きが長くなりましたが、今月廻座する六白金星の位置は神社仏閣教会や信仰、そしてお金のエネルギーを表します。
お金のエネルギーには入ってくるエネルギーとより良く出すエネルギーも働きます。

最後にラッキーアクションで具体例紹介しますが、今月は天を表す六白金星の力で、天からの光が降り注いでいるのです。
なので、明るい反面影も出来るわけで、モヤモヤ決めきれない心に白黒パシっと決着をつけれたりもするでしょう。
昭和や平成でしたら、こういうの、拒否反応される方がすごーく多かったかと思うのですが、ここまで聞いてくださった方は大丈夫かな、
そう、最後は祈りです。
別に何の宗教に属してなくてもいいのです。
私も実家は門徒物知らずと言われる浄土真宗です。
でも今は廣峯神社の牛頭天王に夢中。
夢中って言い方おかしいですけれど、そんな感じです。

六白金星の位置にいる時は神がかり的に頑張れる。
最終ゴールまで、あと少しです。

まとめと開運アクション

まとめ

1.実りへ向けてまっしぐら
これまで頑張ってきた結果が現れる星廻りです。
ゴールまで走り切りましょう。

2.破壊殺の対処法
破壊殺は注意標識。
今月の標語は『足元注意』です。

3.祈り・施し
最後は神頼み!
と言っても、何もしないで丸投げはダメですよ。
やるだけやってあとは祈る、ということです。

ラッキーカラー

今月のラッキーカラーは六白金星の完全の色、ゴールド。
身につけるものにゴールドを使うと、パーフェクトな意識をいただけます。

ラッキーアクション

先ほどの祈りの項目の続きですが、六白金星が表す神社仏閣教会に足を運ぶことが
今月のラッキーアクションになります。
神社仏閣教会はいつでもパワースポットですが、今月はなお一層ご縁があるということです。

また、六白金星は高級や時計を表しますから、高級時計を購入したり身につけるのもいいですね。
時計ほど高級でなくても、普段使いのタオルを質の良いものを使うとか、
いつもいただくコーヒーをワンランクアップした豆にしてみるとか、身近なところから気にしてみましょう。
あとはラグジュアリーホテルや高級店に行くのもいいですよ。

ラッキーフード

今月のラッキーフードは餃子・豚まん。
豚肉を包むものが金運を招きます。
また、デパ地下の高級スイーツも六白金星が表すものです。
普段の食材も、品質にこだわった、質の良いものを選ぶことで、今月の氣が取り込めます。

以上、2024年4月の四緑木星の運勢でした。

⭐️⭐️⭐️
野西由里江のゆりねこ気学ラジオ、ここまでお聴きいただきありがとうございます。この動画をいいね!と思っていただけたら高評価のボタンを押して下さったら嬉しいです。
そしてチャンネル登録して下さったら更に更に嬉しいです!よろしくお願い致します。コメントもお待ちしております。

概要欄にXやInstagram、noteのリンクも貼ってありますのでこちらもフォローいただけたら嬉しいです。Xでは毎朝7時に今日の運勢をアップしています。前向きな表現を心がけていますので安心して見てみて下さい。

また、この動画は本命星だけでみた運勢を話しています。
もっと詳しいパーソナルな鑑定やお悩み相談は個人鑑定で、九星気学やゆりねこの考え方に興味ありならゆりねこ気学塾もご用意しています。
概要欄のお問合せフォームから受付していますのでピンときた方はぜひ!お問合せ下さいませ。

それでは、今月も運気の波に乗っていきましょ〜♬
ご視聴ありがとうございました。

⭐️⭐️⭐️

この記事を気にいってくださったら、スキ(ハートマークを押すだけ!ログインなしで押せます!)やフォローをしていただけたらうれしいです♪

⭐️⭐️⭐️


ゆりねこ気学ラジオ
2024年の運勢はこちら↓  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?