見出し画像

梅雨入り

やっと、しました。梅雨入り。降る時は、激しく降りますが、今日は、真夏のようです。湿度もある高いですね。

朝散歩、いつもルーティーンよコースですが
ちょっと、コースを変えてみたら。今年初の向日葵🌻に会えました。

なんでも、すこーしだけ視線を変えると、見えるものが変わります。

やだなと、思う表情する人。いるでしょ?
私の話し聞いてないのか?やりたくなくて、不貞腐れてるのか?聞きたくないのか?
こちらが、不安になるくらいな時。

今日は、本人に聞いてみました。勇気を出して

そしたら、私へのネガティブな感情は、全くなく、考え込むと怖い顔になるそうで、
そんな時は、言ってくれていいとまで、、、!

その人の場合は、クリエイティブな仕事が苦手で、その領域だと、どうしたものか?考え込むと、自分の世界に入ってしまってるそうです。

その人のタイプにより、今どこの心持ちにいるか?ずいぶんと違うものです。

お互いOK OKでいるために、感情につながって、「そんな顔したら、怖いわ」と、さらっと言えたら、もっと、ソリューション早くなりますね。

ありがとう

おかげさまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?