見出し画像

ディスカウント

よく、この言葉使う人がいてね。
「あなたに、ディスカウントされているような気がして、不愉快だ」という感じでね。
無理やり、私が意地張ってる訳じゃないのにね。
吠えるのよ。
同年代の女性です。

捨て台詞みたいな時もあってね。めちゃくちゃ後味悪くてね。
私の方が、ディスカウントされた気分。

そういう時って、流石に気持ちが滅入るというか、ブルーな気分になるよね。

相性が、悪いのかな。
まあ、よく、きついこと言ってね。

自分が言われると、また、怒って理屈で反論してくるんだよね。
とにかく、私を下に見ていたいのね。見下したいってのかな?自分が優位でないと、ざわつくタイプよ。

こっちは、なんも、主張してないのにね。
今日は、朝から雨だったし、そんなセリフ朝から聞いてしまったので、どこかで、スカッと切り替えたいなぁ。


今日は、ジムも定休日だし。晴れたら走りにでも行くかな。

今日も、明日も、、素敵な日になると、目覚めたのに、残念ながら朝でした。


これから、挽回します。


まずは、美味しいコーヒーを飲もう。そして、深呼吸して、次になにするか?それから、考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?