見出し画像

漫画を描いてみようのコーナー。

前々からずっと、漫画を描いてみたい、描いてみたい。
そう口にしていた私ですが、遂に、とうとう、描き始めました。
ノートでささっとラフを描いて、デジタルで更にラフを描いて、
次に本格的に線を入れようと言う段階で、思いました。
描きこみの量が半端ない。漫画描く人凄いな…。って。

そもそも、あれ?
ノートでラフ。デジタルでラフ。ラフ2回描くって作業効率悪いのかしら。
まぁ、初めてなので試行錯誤ですね。
そんなわけで、もはやラフの段階で息切れして居る進捗状況はこちら。


漫画ラフ1ページ
漫画ラフ2ページ目

2ページ目でもう、息切れ感が半端ないです。
いつもイラストだと数時間で完成。みたいな感覚で描いて居たので、
(細かい描きこみとか省いて色も省いて、これで終わり!みたいに)
そうしないと、出来たー!感を味わえないので、いつもラフ画で終わるのですが、漫画は、漫画は…
1日で完成しないものという感覚で描かないと出来ないですね。
じっくり時間を掛けて描き上げると言う感覚を身に付けねば!

はたして私にその集中は続くのだろうか。
日を跨いで集中を続けるのは久し振りの経験です。

描いてみたいと思ったんだから、やれるところまでやってみましょう!

ぜぇはぁ。ぜぇはぁ。

あぁ、リポビタンDが飲みたいっ。