見出し画像

和歌山のおすすめ アイス・ジェラートカフェ3選

みなさんこんにちは まだまだ残暑があり

日中は暑い日が続いていますね。


和歌山のソフトクリームといえば

「グリーンソフト」ですよねー 

抹茶味ですが子どもでも食べやすく作られているので

とてもおいしいです。


ソフトクリームタイプとスーパーなどで販売されている

冷凍タイプが定番ですね


南海和歌山市駅直結の駅ビル「キーノ和歌山」内にある

「KISHU CHAYA 玉林園」限定の

「贅沢グリーンソフト」も大人気で

私も食べましたが抹茶の味がより深く感じられて

とてもおいしかったです。

「KISHU CHAYA 玉林園」南海和歌山市駅直結「キーノ和歌山」2F

〒640-8203 和歌山県和歌山市東蔵前丁39


2つ目 

かわいい電車を眺めながら

食べるおいしいジェラート

和歌山電鐵貴志川線でジェラートといえば

「二タマ駅長」でおなじみの貴志駅にある

「たまカフェ」が定番ですが

もうひとつ沿線におすすめのアイスのお店があります

それが「セントゼファー」です

もともとはジェラート専門店の「風水花」として

やられてましたが現在はレストラン&カフェとして

営業している「セントゼファー」の店内で

「風水花」のジェラートが販売されています

※5枚目の写真


いろいろな味のジェラートがバラエティーなのもいいところ

カフェなのでランチやディナーのあとに食べるのもおすすめですよ

テラス席はいつもすごく人気みたいなので

行ける方は平日に行ったほうがいいかも


〒640-0302 和歌山県和歌山市永山1076−7

和歌山電鐵貴志川線 「大池遊園駅」徒歩5分

※駐車場もありますが少し道が狭いのでご注意ください


3つ目はできたばかりなのにもう定番化した

おしゃれなジェラートショップ

「コンパンナ」



コンパンナという店名には生クリームを添えてという意味があるそうで

ホイップクリームをトッピングされる方が多く

ジェラートとホイップクリームを一緒に食べると

とてもおいしいみたいです。

日によって販売されるテイストのジェラートが違うので

その日によっていろいろと楽しみがありますね。


アクセス 国道24号線 和歌山・岩出バイパス沿い

スーパーマツゲン 和歌山インター店の近く

〒649-6337 和歌山県和歌山市田屋110−1


いかがだったでしょうか 和歌山のおいしいジェラートカフェを

少し紹介してみました みなさんも一度行ってみてはいかがでしょうか?


PR 「写真AC」にて写真素材の販売をスタートしました

季節などのデザイン制作にご活用頂ければ幸いですので

サイト見るだけでもいいので 

↓をタップまたはポチッとよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?