Nizi Project に続き 続々とアーティスト達が誕生! 今年もいろいろなオーディションが開催!!


みなさん昨年「Nizi Project」が開催され

そこで

グローバルガールズグループ「NiziU」が誕生し

大活躍していますね。 ここでは

すでにオーディションにより誕生したアーティストに触れつつ

これからのオーディションについて紹介していきます。

※2021 7/14(水)「 Nizi Project Season 2」について追記

オーディションで生まれて活躍中のアーティスト

まずは今 大活躍中の「NiziU」

「Nizi Project」は日本テレビの番組「スッキリ」で

取り上げられ話題になりました。



今では大人気ですが

デビューまでの様子がしっかりと可視化され

ドキュメント番組として放送・配信されていました。

誰がデビューするのかハラハラ・ドキドキしつつも

プロデューサーである「J.Y. Park」さんの

長所と短所のコメントをはじめ 

名言も多く 今までのオーディション番組に比べて

参加者ひとりひとりがしっかりと取り上げられていたのが

印象的でした。


先月デビュー

EXILEでおなじみの「LDH」からデビューした

ガールズグループ「iScream」

残念ながら「E-girls」が解散し

テレビ東京のキッズ向けドラマとのタイアップで

ガールズグループがデビュー続々とデビューする中

数年前に行われた「ガールズオーディション」の

ファイナリストで先行的にソロ活動をしていた「RUI」

※ソロ名義 琉衣 そして

ファイナリストだった「YUNA」「HINATA」からなる

ガールズユニットです。LDHの情報番組「週刊EXILE」で

少し取り上げられてました。最近オーディションの様子が

You Tubeでアップされてます。(2021 7/12時点)毎週金曜更新


そのほかにも「ENHYPEN」や「JO1」「INI(アイエヌアイ)」などの

ボーイズグループもグローバルサバイバルオーディションから

誕生しました

記事の構成の都合上 かんたんな紹介とさせて頂きます。



現在配信中または開催予定のオーディション

※2021年7月12日時点 

そして彼らに続き 新たなアーティストを生み出す

オーディションが続々と放送・開催予定


「Girls Planet 999」

こちらは「ENHYPEN」などが所属する事務所「C JENM」が開催する

今年大注目のグローバルオーディションである

「Nizi Project」の参加者や大手ダンススタジオなどからの

参加者がいるのではと話題になっています。

「Girls Planet 999:少女祭典」は8月6日(金)より毎週金曜20時20分~「ABEMA SPECIAL2」にて日韓中同時日本語字幕付きで国内独占無料配信。


現在配信中 「LOUD」 J.Y. ParkとPSYが

新たなボーイズグループを生み出すオーディション番組が

配信されています。


JYPが新たにボーイズグループ結成に向けたオーディションを開催

※現在参加受付中!

『Nizi Project Season 2』

NiziUを生み出した オーディション企画のボーイズグループ

バージョンが早くも始動! 先ほど述べた「LOUD」でも

一組ボーイズグループを結成するのですが

なんと『Nizi Project Season 2』として

日本を含めたアジア地域とアメリカなどでオーディションを開催

今回は前回の募集対象に加え 作詞・作曲が出来るメンバーを求めており

今までのグループに比べて一層クリエイティブで新しいグループに

なることが予想される デビュー後3年間は日本での活動を行い

グローバル展開していくという 詳しくはリアルサウンド様の記事を

チェックしてください。


そして最後 2021年後半開催予定

EXILE TAKAHIROや三代目 J SOUL BROTHERSなどを生み出した

LDHが開催する超大型オーディション

本日(2021 7/16)詳細発表されました

なんと今回はEXILE HIROに加え

 LDHアーティストによる審査も行われ

新たなアーティストプロジェクトが始動するとのこと

こちらも目が離せないですね


今回のオーディションは3部門でアーティストを生み出すということで

EXILEのAKIRAがEXILE TRIBEの新グループ結成に向けたメンバーを発掘

EXILE SHOKICHIはラッパーを含めた男性アーティスト結成に向けた

プロデュースするため開催


今回の一番の目玉が三代目 J SOUL BROTHERSのボーカル

登坂広臣がBTSが所属しているHYBEと共同で

ガールズオーディションを開催 今回は大規模のなので

かなり注目のオーディションになっています。

LDHはE-girlsの実績があるのでそれを超えるアーティストが出来そうなので

かなり注目です。先述の「iScream」のデビューに加え

「Happiness」の世界展開も控えておりかなり

これからがものすごく楽しみです。


最近続々と新たなアーティストが誕生し

今後も誕生していきます。みなさんも一組

好きなアーティストが増えましたか?

ぼくは「週刊EXILE」のコーナーとして

取り上げられたところしか見たことがなかったので

「Nizi Project」などオーディションドキュメントは新鮮でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?