見出し画像

じぶん分類学

4桁のアルファベットに支配されている

他の人のことって分からないし、自分のことでさえも分からない
だからこそ当てはまる場所があると安心する

私の診断結果はinfj-tだった
ネット上のあるあるは全て当てはまっているように感じてしまうし、この文字列にも愛着が湧いてきたこの頃である

言葉では表せないようなそれを、形にして言い表されるととても面白い
占いのような娯楽みたい

知りたいと思うからこそ、形から入るのもありなのかも

けど、作られた形が先にあって、そこに自らが入っていくことは、そこから出られなくなってしまうように感じてしまって窮屈に思う
朝の占いの結果が、最下位なことに引きずられてしまうみたいに

自分で自分を自分だけの言葉で表すことができればそれがいいなあ
それを探すこと、つくることを諦めないでいよう
自分を支配するのは自分でありたい。

いつものように
ゆとたわの過去回を遡って聞いていたら

『カテゴライズ病あるある』

の配信回にいきついた。

このモヤモヤの正体はまさにカテゴライズ病なのかもと思うとすこしスッとした。

https://open.spotify.com/episode/4QkhZxStxSz96Y6DBByR2x?si=D3lnYZpAQ76tilp_TfKftQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?