見出し画像

スマホ版『cluser』をはじめました!(アバターを登録する方法 Twitterログまとめ)

前回は新規登録編でしたが、今回はアバター編のTwitterログまとめです。

今回は「PC」と「スマホ」をご用意ください。

→スマホ(iPhone)だけで出来る方法はこちらへどうぞ。(※この記事の方法より少し難易度高めになります※)

と、その前に、参考にさせていただいた方の記事を紹介します。アバターの準備方法、アバターを登録する方法等、ものすごくわかりやすいです。

また、今回使わせていただいたモデルは「イトッポイド」さんです。

では、アバター登録編のまとめにいきます。


さて、最後にもう1つだけ。

アバター入れたからアバターとロボットが使えるはずなのに、全部アバター表示から変わらない

ってアバターを入れてから数日悩んでいたのですが、

設定から「常に自分からはアップロードしたアバターで見える」をOFFにすれば良いと教えていただきました。(デフォルトはON)

なので、アバターとロボット両方使いたい!って方は、アバターを設定した時に一緒に設定しておくことをおススメします。

画像1


ここ数日、アバターにしかならなくて解決しないとNoteに書けないって悩んでいたので上記方法を教えていただいた

「とみね / 遠見海@バーチャル多趣味アンドロイド」(@htomine)さん、本当にありがとうございます!

また、このNote作るにあたってご協力いただいたすべての方々に感謝を。


では、ここまでお読みいただきありがとうございます。どうかみなさま楽しいclusterライフを!


cluster公式→

Twitter投稿編できました

(iOSだと結構悩むかもなので良かったらご参考にどうぞ)



よろしければサポートお願いします!