見出し画像

期待しない楽な生き方

僕は他人の変化に期待をしない。

どういうことかというと、

他人を変えるのではなく、自分を変えることを常に意識している。

巷でよく聞きますが、

上司のこういう所が嫌いとか、直した方がいいとか、マネージャーならこうあるべきとか、とかとか。

まず言いたいのは管理職をしているあの人もこの人も、結局は同じあなたとおんなじ「人」です。

それなのにマネージャーになった途端、部下や下の人達は神様かっていうくらい出来た人間じゃないとすーぐに批判する(笑)

無理だからーー

期待すんな期待すんなーー

直らないからー

やっつけてみたってほとんどの場合意味ないからー

てな感じで考えています。

同様、奥さんにも対してもそうたし、他人に対してそーんな考え方で接してます。

マジで変わることを期待していない。

人間変わらない。と言っているわけではありません。

他人はあーだこーだ変えようとするのではなく、
自分の考え方を変えた方がとーっても楽なんです。

許す?赦す?みたいな感じです(笑)上からですが(笑)

だから貴方がもし他人のあれが嫌だ、これを直して欲しいと思うなら、あなたが変われって事です。

あなたが変わったら、あら不思議、その人も変わってます(。・о・。)

これホントそう。

世界はあなたが創ってる。


※今回は分かりやすく会社の上司を例に挙げてみました。特に他意はありませんので悪しからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?