見出し画像

沖縄が好きなりーずん。

多くの人が魅力に思う沖縄。
私もその1人で、沖縄が大好き。

沖縄の、海、食べ物、人、文化、歴史。

素晴らしいアーティストの方々もいらっしゃいますよね!!

私は、朝ドラの『ちゅらさん』で、
沖縄が好きになってから、もう10年が経ちました。

ゴーヤーマンとか、知ってます??(笑)
サーターアンダギーとか、紅芋タルトとか最高。

沖縄では、お姉ちゃんのことをねーねーって言ったりするんですけど、それを真似して、
妹にそう呼ぶよう教え込んだのもこの時代。

見て、知ってしまったら最後、本当に沖縄って、私にとって、良いところも大変なところも魅力に思えるんです。

なぜか、いつの間にか惹かれてしまっていた、そんな存在です。

だから、沖縄出身の人とは、よく仲良くなって。
私が一方的に好きだから、関わるんですけど(笑)

そんな沖縄の人たちと関わる中で私が思ったのは、
沖縄の人って、自分の信念を通して自分と関わってくれるなぁってこと。

見えない世間や常識、とかではなく、
自分主体で、私を見てくれる。

そんな人が多いなあって。
良くも悪くもマイペース(笑)

でも、自分主体で生きるって、じつはすごいことだと思うんですよね。

だから、魅力的だし、あったかいし、面白いと思うのかも。

#女優で食べていけるようになる
#day43