見出し画像

吐き出したんだ。

今日はちょっと、けっこう本気になって、
素直に、正直に言葉を綴っていきたいと思います。
ああ、もうなんか泣きそう。

あるオーディションに落ちました。
本気で受かりたいと思ったから2日前から緊張して緊張して。
メールをずっと確認してました。
期待してはダメ。
いつも通りすごそうって思ったってダメ。
平気を装いながらも、心の中では今か今かとメールの通知を待つ。

待っても待っても、きませんでした。
メールが来ず、次の日になりました。
ショックだった。
なんでこんなにダメなんだと、ぐるぐるぐるぐる考えて。
自分が嫌になって。
の、繰り返し。
自暴自棄になって、ケーキを食べてやりました。

Netflixで映画を観て、泣きました。
あとからあとから、何の涙か分からないものが流れてくる。
悲しかった。
ひたすら悲しくて、寂しかった。
こんな時に、
誰も私を抱きしめてくれる人がいない。
自分で自分を抱きしめて、いつも頑張ってるよと呟きました。

本気で受かりたいって、
本気だったからここまで落ち込むんだ、
よくやってるよと、言い聞かせて。

何者かになりたくて、
憧れのあの人になりたくて、
このままの自分じゃ嫌で、
ありふれた、普通じゃ嫌で、
爆発したくってうずうずもやもやして。

今の私は、後悔とか、悔しさで出来てる気がします。
あの時ああすれば良かったとか、
なんでこんなことも分からないんだ、とか。
なんでこんなに、平凡で、普通なんだって、
何も秀でた魅力がないんだって。

悔しくて、しょうがない。
オーディション、相性とか、審査員側の好みとか色々あるけど、結果落ちた。
落ちたことには変わりないから、いくらそれがしょうがないことであったとしても、
悔しいし、悲しいのには変わりないじゃないですか。

でも、今日、オーディション結果が決まった後の動画配信を見ながら思いました。

あ、自分を普通にしてるのって、自分だなって。
というか、普通って何?
そもそも、自分が普通だとか特別だとか、変わってるのか、そういうのってなくない??

自分は自分だし、
普通とかない。自分で普通で平凡だって決めつけてるだけやん。

自分で自分を爆発できないように押さえ込んでるだけじゃんって。

今から、いくらでも変えられるのに、それをしてないだけやんって。

今からオーガニックの生活に変えることも、自由にできるし、
今からウィッグつけることだってできるし、
住む家を変えることだってできるし、
部屋のものを最小限にしてしまうことだって、
お菓子を食べないことだって、
クラブに遊びに行ったり、
スケボー始めようと思えばはじめることだってできる。

なんだってできる。

本当は、少しの勇気さえあれば、なんだって自由に、大抵のことはできるのに。

自分の思考が、考え方が、心の壁が
ブロックしてるだけじゃんか。

今日から私は、何も飾らず、
素の自分で、オーディションにもなんでも向かっていこうと思います。

今の自分で、勝負をしようと思います。
自分を自分で下げもせず、上げもせず。
等身大の私で立ち向かうべき。
それが、自分と向き合うということであり、
本当の強さなのではないかなと。

自分が落ちたオーディションの動画を見るのは辛かったけど、
そのおかげで自分と向き合うことができました。現実を受け止め、素直になることができました。感謝です。

自分を信じられたら、もう無敵。

っさ、また明日から日々淡々と、日々精進。

#女優で食べていけるようになる
#day61