見出し画像

こんな大人にはなりたくない。

やりたいことよりやりたくないことを書いてみるといいよっていうアドバイスを聞いたことがある。

中々見つからなかったし、ピンとこなかった。
アルバイト辞めたい?とか?

でも今日はっきり思った。
素直になれない大人にはなりたくない。
少しそうなりかけてて、あぶねーってなった。

どんなに年下でも年上でも、
素直に相手を認められて、
皮肉ったり、偏見ではむかったりする大人だけにはなりたくない。

人として敬意をもって、向き合える大人。
やればできると信じていた子どもの心も忘れたくないけど、
それ以前に、汚い心の大人にはなりたくない。

大人になると、素直に相手のことを受け入れられなくなることってあるもんね。

#女優で食べていけるようになる
#day36