見出し画像

こういう時は吐き出すのが1番だと思って書いています。

こういう時は吐き出すのが1番だと思い、書いています。

あーもー。
なんでだよ。
あと何回、自分に幻滅すれば済むんだ。
なんでできないんだ、
変わらないんだ、
変わりたい変わりたいいうばっかりで、
全然進んでないじゃないか。
何回繰り返すんだよ。
いつもそう。

もっと努力できただろ、
もっとやれただろ。

甘すぎるんだよ。

やれよ。
いーからやれって。

心の中のモヤモヤ。
ざわざわした、気持ち悪い感じ。

あ、でも、吐き出してたら、少しずつ楽になってきた。

ご無沙汰しておりました。

舞台が2つあって、
私にとって大きな舞台で。

今の自分に何ができて、何ができないのか。
今日までで、知れました。

はぁ、泣きそう。
いや、でも、頑張ったんだよ。
最善は尽くした。

自分を褒めるのも、責めるのも、自分じゃなきゃ。

はぁ。

やります。
覚悟を決めます。
とか言って、いつもできなくて、
嫌悪感に苛まれるので、

私はこの度、自分に許可証を渡すことにしました。

そしたら、少しうまく行く感じがしたのです。
少なくとも、最悪の事態は免れる。

泣いていいよ。
泣かなくてもいいよ。
素直じゃなくてもいいよ。
素直でもいいよ。
頑張ってもいいよ。
頑張らなくてもいいよ。
自由でいいよ。
自由じゃなくてもいいよ。
どうでもいいよ。
どうでもよくなくていいよ。
迷っていいよ。
迷わなくていいよ。

全てにおいて許される。

だけど、許されなくてもいいよ。

全てにおいて決まりはない。
決まりがあってもいいよ。

とにかく、全てOKにしてしまう。

自分の全てを一度受け入れてみる。
そうしたら、迷いがなく、力強い一歩が踏み出せて、
結果的に何事もうまくいくんです。

だから最近はよく自分とこんな会話をしてる。

うまくいってもいよ
うまくいかなくてもいいよ。

本当の意味で決まりがないから、ずーっと永遠にこの会話は続いていくんです。

でもそれが、自分を受け入れることなんじゃないかなって思う。
本当に。

どんな自分も受け入れていいよ。
受け入れなくてもいいよ。

全部にいいよっていってもいいよ。
言わなくてもいいよ。
ほらね、こんなふうに続いていくんです。

多分、その時その時の自分の状況によって、この問いが動いていくんだと思う。

それでいいんだと思う。
それで勝負していけばいいんだと思う。
いきていけばいいんだと思う。

立派になりたいと思っていいよ。
思わなくてもいいよ。

自分が絶対こうだって思った時に、
裏面の答えもあるんだって思ったら、
心が軽くなって、踏み出せる。
ああ、大丈夫だなって思える。
失敗してもいいや、
挑戦してもいいや。
ある意味自分を信じられるから。
どのようにでもなるんだからね。

人生を遊ぶように楽しめる。


そう思うんだ。
そう思わなくってもいいよ。
でも、そう思うなぁ。今は。




はぁー吐き出したかったから、吐き出せて良かった。
全ての自分を肯定できるのかもね、この方法。
やってもいいよ
やらなくてもいいよ。

じゃあね。またね。ありがとう。
この考え方だったら、心からありがとうって思えるんだ。
思えなくてもいいよ。

#女優で食べていけるようになる
#day81