見出し画像

不思議な日記②

ずっと書こうと思ってたことがあって。

私、上を向く癖があって。
よく空を見上げて歩くんですよね。
危ないからあんまり良く無いんですけど。

舞台稽古へ行く途中、
何気ない道が
なんか気持ちが良くて、幸せな気持ちになって、
案の定上を向いて歩いたんです。
そしたら、
グジュって足の感覚があって、
思わず
うってびっくりして足を上げて。

直視できなかったけど、
あれはおそらく多分、カマキリでした。

カマキリを踏んづけたんです。

もう、気持ち悪くって罪悪感でヤバくって。

浮かれて上なんか向いて歩いてたところから、
うげ〜って。

気持ち悪いより、もう、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいってなって。

ずっと1人ぶつぶつごめんなさいを連呼しながら、歩きました。

罪悪感に苛まれた。


上を見上げたくなる時って、
気分がいい時もあるけど、
気分を上げたい時っていうのが多い。
半ば無理やり、みたいな(笑)

そうしたら前向きになれる気がするから。

でも、ちゃんと下を向いて、自分の居場所を確認しながら歩いていかないとなぁって、その時思いました。

気がつかないうちに、何か踏んづけちゃってるかもしれない。

現状に目を向けることは、
時に苦しいし、背けたくなるかもしれないけど、今いる場所を把握しながらいかないとなって。私の場合は。

立ち止まることは、全然悪いことじゃない。
むしろ、大切なこと。

カマキリさん、本当にごめんなさい。
大切なことを考えさせてくれてありがとう。
ちゃんと成仏してね。

#女優で食べていけるようになる
#day80