見出し画像

自分をラクにする方法。

もし、何か成し遂げたいことがあって、
日々淡々と生きていかなければならないと気づいた時、
とても大切だなと思うことがあります。

自分で自分を癒してあげられる方法を持っているか、ということです。

成果を上げている周りの方々は、それがとてもうまいと感じました。

例えば、芸能人でもそうです。
自分のお気に入りをよく紹介していることがありますが、それって自分が何を好きで何が嫌か、
よく知っていて、
これを食べたり、聞いたり、この空間にいたり、この運動、香り、
これがあれば、自分はスイッチを入れ直すことができる。
そういう自分だけの気持ちの入れ替えを上手にできる人は、
成果を上げることができるのではないかなぁと。

私が最近見つけたのは、
クーラーをかけたまま窓を少し開けて、
平井大さんとか、直感的に聞きたい音楽をかけて、お香の匂いのやつつけて、
床に寝っ転がってベッドに足だけ上げて(笑)
漫画を読む、です(笑)

この時だけは、何も考えずただぼーっと、無駄な時間を過ごすモードです。

思いっきりダラーっとして、癒されたら、
そのあとはスッキリやれます!

日々淡々と精進していくために、
上手に自分をコントロールしてあげたいですね。

#女優で食べていけるようになる
#day62