見出し画像

これはもう、書かなければってなったよね。

書き残さなければならない。
そんな風に思う出来事がある時が、ある。

今書かなければ、一生後悔することになる、
そこまで大袈裟でなくとも、今、この感じた気持ちを記しておかないと、とてつもなくもったいないという感情に、飲み込まれるのだ。

今日は、そう感じたので、書いてます。
最近ずっと、ありがたいことなのだけど忙しくて、
自分の体調管理を優先させていたので、更新出来てなかった、、、
余裕がなく、、、

でも、書きたいと思うことができた瞬間かけるから、言い訳ですね、すみません😂

今日は、とある映画の撮影でした。

オーディションは残念な結果だったけど、ご縁があり、別枠で参加させていただくことになったんです。

オーディションの時にたまたま立ち寄ったカフェがあって、

そこが、ものすごーーーーく良いところで。
雰囲気も食べ物も、そして1番は、店主の方が。
だから、もし合格したら、また来ますねって言って、お別れをしたんです。

でも、届いた結果は不合格。

あー、もうあのカフェには行けないんだなぁって思いました。
落ちたことも残念だったけど、別の意味でも残念だった。
家から結構な距離があるから。

そしたら、後日連絡が来て、なんと別枠でお願いしたい、とのこと。

いきまーーす!!!ってなりましたよね😂思わず。

近くには神社があって、そこでお参りをしてたんです。
オーディション前、無事終わりますようにって。まぁ結果は、私の実力通りですが、またここに来るご縁ができたので、
お礼参りにもまたいきました。

そして、ここからが本題。
またそこのカフェで、もう、
めちゃめちゃ癒されたし、大好きな本や作家さんとか、哲学とかいろーーーんな話で盛り上がったし、
サービスしてもらっちゃったりとかして、

もう、本当に、最近忙しかったのもあるけど、
癒されました。
純粋に、何も考えず、楽しかった。

そういう空間を私はそのお店や店主さんから、いただいたんだなって、
めちゃめちゃ感謝しました。

久しぶりに、いや〜、いい時間だった。

人と共鳴するって、
お互いが心を開いてないとできないことだと思うから、
お互いが心開いて、大切な時間を過ごせたんだなって思います。

相手の心を自然と開かせられる人って、
ものすごい人間力があるんじゃないかなぁ。

私もそんな風に
人と接していきたいなって思いました。

いや〜、
カフェに行った。

言葉にすると、たったそれだけのことだけど、
どう過ごすかで、その時間の尊さがこんなにも変わるんですね。

私はいま、幸せです。

そんな時間を提供できる側として、
生きていこうと思います。
まだまだこれから。もっと伸びるはず。

#女優で食べていけるようになる
#day68