見出し画像

24時間ずっと動悸がしている。

寝ても覚めても、
なんか、ずっと動悸がしてる。

病気なんじゃないかと思うほど。
夜寝てても、動悸がするから、頑張って深呼吸しながら寝てる。

起きても、心臓が忙しそうで、心配になる。

多分、心理的なことなんだと思う。
オーディションの結果を待ち続けてる。

受かるか、落ちるか。
こないだなんて最終までいって落ちた。

ずっとドキドキして待ってる。

期待しすぎないほうがいい。
忘れてるくらいで丁度いいのかもしれない。

平静を保って過ごそうとしてる。

でも、やっぱりどこかで考えてて、
私にとってこの世界で生きていくことが、
命をかけるくらい大切なことだから、
ずっと動悸がするんだ。

ああ、今日も明日も。
どうなるんだ、と。

いつか、いつか必ず認めてもらえる日がくる。
そう信じていて、今か今かと神経をすり減らしているから、動悸がするのだ。
毎日毎日、そう考え、そういう意識で生きている。トイレの中でだって考えてる。


私はいつも、いつでも想像してる。
鮮明にイメージできる。

自分が女優として働き、
誰に何を、どんなふうに話たり、行動しているか。
目を閉じればいつでも見える。

そうなる未来がいつ訪れてもいいように覚悟し、準備している。

私だけではないけれど、
毎日必死なんだ。

今日は、ダンスのレッスンだった。

思うように踊れず、
でも先生の、間違えてもいいから強い気持ちで踊るんだという言葉に

悔しくて、優しくて泣いてしまった。

そんな日々を過ごしている。
私の心臓よ、耐えてくれよ。

人生は私にとってあまりにも大きなものなんだ。

#女優で食べていけるようになる
#day38