見出し画像

繋げるって、超大事。〜わたし、脇役になる!〜

#女優で食べでいけるようになる
#day47


うおーーー、この1週間乗り越えました。
もう、乗り越えられるか不安で不安でたまらなかったけど、なんとか乗り越えた。
まだあと少しあるけど、峠は越えた、、、ふぅ。

オーディションとワークショップと、レッスンとバイトとそれに向けた準備と、、、、
で、毎日学びに溢れていました。

その中でも特に大切だと思ったことを抜粋して記そうと思います。

まずは、ある超超有名なCMや広告を作ってるプロデューサー・演出家の方のワークショップに行った時のこと。

脇役は偉大である。

最後の最後に、あなたは脇役でいけると思うと言われたんです。

ショックでした。でも、これはとても光栄な言葉だったんです。

ほとんどのドラマや映画、演劇も、脇役が支えている。主役はどうしても水モノになりがちなんだ。脇役のバイプレーヤーは長く続けていけるよ、と。

この言葉で、私は、あ、脇役を堂々と誇りをもって極めていくことに決めました。あわよくば主役を喰ってしまっていた!というほどの名脇役に。

その方も、好きな俳優さんはほぼほぼ脇役なんだと言っていました。私もいつか、その中の1人に入りたい。
脇役を目指す、というと、
気持ちが弱い!とかなんとか思われそうだと思っていたけど、

脇役は偉大なんです。
私は、脇役で、いいではなく、
脇役が、いいんです。
長く、この世界で生き続けたいから。

覚悟の上にまた次の覚悟がある。

最近、お芝居のレッスンでダメダメでした。
どうしても逃げてしまう、甘くなる。
覚悟が足りない。自信なくて、怖がってた。

でも、ガツンと言われ、思いっきり自分の今の弱さと向き合う機会があり、なんとか壁をぶち壊しました。

でも、演技の先生が言うんです。

覚悟の上にまた次の覚悟が必要になってくる。
レベルアップすればするほど、覚悟が必要。
成長するには、覚悟の連続なんだよと。

私は覚悟が一つ出来たら終わり。と思っていました。

だけど、覚悟を決めると、また次のステージの覚悟が必要になってくる。

そうなんですね〜。
大変だ〜。

でも、なんだか、それがわかったら怖くなくなりました。

何かにぶつかっても、あ、次の覚悟が必要なところに来たんだ。成長していける証拠だって思える。
そしたらとことんぶつかれる。何も怖くなんかない。頑張れそう。

毎日毎日たくさんの学びがあって、
消化するのに時間がかかるだろうけど、
少しずつ丁寧に消化して、明日からの自分に繋げていこうと思います。

繋げるって超大事だと思う。