見出し画像

情けないですが、オーディションの反省と改善策を。

こんにちは。
もう、何も怖いものはない。
全部さらけ出すって決めたので、オーディションでの反省と改善策とかも、暴露しちゃおうと思います。
オーディションってなんでこんなに後から後から後悔が込み上げてくるんでしょうかね。

そりゃ、当然、単なる私の実力、努力、覚悟不足なわけで。
それが事実なので、悔しい思いをするのですが。
だからこそ、見せしめ、そして必ず今日の反省を改善していくために、書き出してみました。
オーディションを受ければ受けるほど、
受かる可能性が増えていくよう、落ちたのを無駄にしないよう、書き出してみました。

分かってはいるが、できていないのが現実ってところがたくさんあって、
それをどう潰していくのか、ってところに、本気になれてなかたんだって思う。
だから、終わった後にものすごく落ち込むのだ。

もう2度と同じ後悔はしたくない。
新たな後悔はいいけど。



オーディションの反省
・言いたいことをちゃんと伝えられなかった
・シンプルに問いに答えられなかった
・緊張で相手に集中できなかった
・思い切ってやれなかった
・すって役に入れなかった

改善策
・する前に深呼吸、私は女優って強く思う
・本番だと思って覚悟を決める
・きちんと台本は整理しておく(ここでパソコン閉じる、とか、動きを特に)
・面接は、問いの答えを1番先に伝える。

そして、自分の良かったところを見つけるのも大切なポイント。
・ちゃんと相手の目を見て聴いた
・挨拶をきちんとした
・セリフを間違いなく言えた
・相手の反応で動けた
・なにより、このnoteで次に活かそうと気づけた

悔しいだけで終わらせず、
着実に着実に改善し、
トライ&エラーしていく。

共感する部分あれば、スキ🖤、お願いします!
コメントも、あれば、ぜひ。

#女優で食べていけるようになる
#day51