見出し画像

2023/01/28 15年ぶりの再会。

今日はホテルディナーに行ってきた。

以前一緒に働いていた先輩や後輩と、
数年、人によっては15年以上ぶりの再会だ。

うす~くなが~く連絡は取っていた。

と言っても先輩たちが飲んでいるときに「何やってんの~?!」とふざけて電話してくる。
ただそれだけが年に一回、二回あったりなかったり、そんな程度だ。

しかも一緒に働いていた期間は1~5年未満。
働いていた期間より会っていない期間の方が長い。そんな人達との再会だった。

当時は飲みに行ってカラオケオールして朝、なか卯を食べて、タクシーに相乗りして帰宅。
そんなことを毎週毎週していた。
毎週というか週に何度かしていたような記憶もある。

皆、年齢が近くて先輩なのにタメ口で喋ったりして
会社というより学校のような雰囲気だった。

社員旅行に行ったときには、キャビンアテンダントさんに
「大学のゼミ仲間ですか~?!」と勘違いされたほどだ。


そんなんだから今回の再会もとても自然だった。

まるで地元の友達に会ったときのように「久しぶり~!」という具合。

ホテルディナーの2時間はあっという間で二次会はカラオケへ。
当時歌ってた懐かしソング&懐かしいノリで盛り上がった。

わたしはカラオケが嫌いだ。

流行りの曲はわからないし、歌も上手ではない。
歌は大好きなんだけどカラオケは行きたくない。

それでもこの仲間とのカラオケは非常に楽しい。
みんなでテキトーに歌っている軽い感じがちょうどいいのだ。

まだまだ楽しみたい。そんな気持ちにもなったけど
ちゃんと終電前に電車に乗って帰った。

さすがに20代だった当時のようにオールは無理だもの笑

写真はホテルディナーの一部。

前菜


メイン


デザート


「もうこんな料理食べる機会ないかも」と思い撮っておいた。

したら先輩が「のんちゃんが結婚したときにはまたここ連れてきてあげるよ」と言ってくれた。優しいじゃん♬

ちなみにその先輩は当時好きだった人。

一瞬当時の気持ちが蘇ってぽっと熱くなった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?