2023/06/16 体調不良

久しぶりに書く。
期末期初は予定を入れまくり、落ち着かない日々だった。

5月の連休も、リセット期間とするハズが、
映画や舞台に行きまくり、あっという間に終わった。

そして、5月中旬。ようやく自分のペース!
と思ったところで、コロナ感染。

現時点、いまだ後遺症?に苦しめられている。

止まらない咳。
最初は後遺症でよくある「咳喘息かも」という判断で、アレルギーの薬を2週間服用していた。

「これ飲んでればだいたい治るよ。次また来る人は10%!」と言われていたのに、
その10%のひとに当てはまってしまった。

そのタイミングで血液検査すると、
白血球 134.7
CRP    0.68
などあれこれ基準越えで「これはアレルギーじゃないな。細菌感染してる。」との判断。

「よく膀胱炎になるから、そのせい?」と聞いたら「いや、膀胱炎ではここまでの数値にはならないよ。膀胱炎のもっと酷くなった腎盂炎ならこの数値になるかもしれないけど。」と。

また数日後に「百日咳かどうかハッキリわかる。」と言われたが、それは陰性だった。

はて、一体なんだろうか?

あまりの咳の酷さに、社内のお偉いさん達にたいへん心配されている。
今日なんて、出勤したら「大丈夫か?休めよ。」とLINEまでもらってしまい、その後、加湿器を持ってきてもらってしまったレベル笑

不幸中の幸い、咳だけで、身体はあまりしんどくない。
とは言え、寝れずに、睡眠不足にはなっているから、治るもんも治らない気がする。

この週末の予定もキャンセルしたので、
しっかり休息することにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?