与えてもらうことの方が多い。

本当にそうなんだ〜

前職もそう。こどもたちに勉強やらなんやら教える立場だったけど、子どもたちが先生にさせてくれた、のほうがやっぱしっくりくるな。

可愛くて笑えて愛おしくて、泣いたり笑ったり怒ったりする無邪気なみんなのことが本当ひとりひとり愛おしくてもーほんと好き。って思う時、心から嬉しかった。どんな大人になっていくのか出来るならずっと見ていられたらな、ってすごく思った。

今もそう。毎日毎日、利用者さんからたくさん笑顔をもらってる。

可愛くて可笑しくて、みんな頑張っていて、本当に愛おしい。何か出来たら、と思ってしても、結局いつもこちらがもらっている気がする。

貴重な人生の時間を過ごせて本当に嬉しい。

会えたことが本当に嬉しい。本当にありがとうだ。

人と関わる、こういうことを、ずっとしていきたいと心から思う❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?