たかが私、されど私

という言葉が最近、好きです。

たかが私、されど私。

本当にその通りです。事実過ぎます。

私という存在は大したものじゃない。とってもちっぽけで、ひとりで何もできない。というかできたこともない。何かに動かされてここまでやってこれた。本当に自力で何もできてない。自己否定じゃなくて、ただの事実。

同時に、私という存在は唯一無二で、ここに居るだけで最高っていうのも事実。

人間も大したことないけれど、(って書くのなんか勇気いるなぁ)どの人間も唯一無二で存在するだけで最高。最高。2度も書いた笑

たかが。されど。の後に入る言葉って、なんでも当てはまるような気もする。

たかが仕事。されど仕事。

たかが人生。されど人生。

たかがお金。されどお金。

たかが食べ物。されど食べ物。

たかがバナナ。されどバナナ。

ていうか、

たかが私、されど私。って読んだ本で誰かが言っていた言葉なんだけど、誰のどの本だったのか忘れちゃった。

思い出せない。もやもやするっ

この言葉をなぜか今になって身に染みさせてくれてありがとうございます。❤️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?