大学生のうちにやりたいこと

大学三年、友達はちょっぴり少なめ女子大生が大学生のうちにやりたいことを五つ紹介しておこうという話

まあできるかどうかやるかどうかは置いといて、わたしはやりたいのだ。



1、昼寝マップを作る

これは実は大学1年の頃からやりたくてウズウズしていたことで、実際に寝心地なども調査したいのだが、なんせ女がそこらへん(大学内)で寝そべっているのはなんて常識がない子だと周りに思われるであろうからなかなかできずにいる…でもわたしはあきらめない。卒業するまでには調査して独自にマップをつくってやるんだ!!


2、武器をつくる

なんかやってと言われてすぐに披露できる人間は強い。だから自分の武器をつくりたいと思っている今日この頃。いままでピアノ、バレエ、空手、乗馬、スイミングを習っていたけどどれもたいして人前で披露できるまでではなかった。だからいまの時間がある学生のうちにまたなにか始めようと計画中なのである。


3、農村に1ヶ月滞在

これからの時代は農山漁村だろうというわたしの勝手な推測で、今年の夏はどこかの農村にステイさせてもらう予定である。自分の住む場所も周りは畑や田んぼばかりで十分田舎に含まれるのだが、より山々に囲まれ、綺麗な川が流れる田舎にいってこようと思う。もちろんひとりで。


4、自分のスタイルをある程度確立させる

服も然り考え方も然り生活も然り。流行や周りの意見に振り回されない芯をある程度、学生時代に構築しておきたい。さまざまな分野の偉人の言葉を参考に自分の考え方に取り入れたいところをひたすら手帳に書き日々眺めている。服などの見た目の部分も自分のスタイルが作れたらいいと思い試行錯誤中なのだが、最近いいデニムを見つけひとつスタメンが決まった。


5、自宅から最寄り駅までに出会ったひと全員に挨拶をする

極力挨拶をすることを心がけているが、全員というところまで達成できていないのが現状。全員に挨拶をして地域のひとにわたしの顔を覚えさせるという計画なのだがまだまだ声かけが必要だ。


以上がわたしがやりたいことである。ここには5つしか書いていないがまだまださまざまな野望がある。これらが達成できたときにまたこの5つのことについて書きたい。ひとまず明後日に提出が迫る大学のレポートを書こう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?