牡羊座新月の考察&星からのメッセージ♈🌑


4月12日(月)、11時31分に牡羊座で新月を迎えます。MC付近で起こる牡羊座の新月は、情熱のスタートを切るのにぴったり!アスペクトとアングルで上向きの矢印を作っている・・・まさにアゲアゲの新月なのです。 

 火の星座である牡羊座に惑星が四つ集まるステリウム(過密)状態。そして、アセンダント(東の空からの上昇星座)も火の星座である獅子座♌🔥双子座の火星と牡羊座の水星の支配星交換の助け合いのエネルギーも加速して…何か月ぶりに天体は火のエネルギーに満ちております。

12星座の最初の星座で起こる牡羊座の新月♈具体的なテーマをサビアンシンボルで読み解いていきたいと思います。

ASC ♌1度                             ”過度の感情的ストレスにより頭に血が昇っている。”

太陽・月 ♈23度                             ”美しく覆われた荷物を運ぶサマードレスの女性”

MC ♈19度                             ”みにくい工業地帯の上を飛ぶ魔法のじゅうたん”

水星 ♈15度                            ”インディアンが日没の黄金の中籠を編んでいる”

火星 ♊24度                            ”凍った村の池の上でスケートをする屈託のない子供たち”

金星 ♈27度                            ”想像力によって失われたチャンスを再び手にすること”

沢山の登場人物が出てくる牡羊座新月ですが、まずはアセンダントのスーパーサイヤ人と太陽・月のサマードレスの女性との対比が何とも面白いです✨女性が運んでいる荷物はおそらくは地の時代から私たちが引き継いできた知識と経験の集大成。さらっと運んでいるようにみえても、もしかしたらサマードレスの女性はサイヤ人以上にエネルギッシュで有るのかもしれません。風の時代となり、宇宙とつながって・・・無重力に近い月の引力の中で荷物を運んでいるのかもしれません。

そこでMCの魔法のじゅうたんの登場です。風の時代、自分を発揮するためには自分に魔法をかける事、社会のあれこれと自分自身をいったん分断する事が必要と教えてくれています。今までの非常識は未来の常識となる事もあるのです。地球が丸いことが非常識だと考えられていた時代もありました。

そこで私たちを我に返してくれるのは、インディアンと子供たち…大地と自然と共存する事の重要性です。風の声に耳を傾け、植物が出している波動を感じる事で、私達は己の存在と真実の富についてを再確認する事が出来ます。上に登っていくためには根もしっかりと張っていなければならない。自分を向上させるためには自分を受け入れる事は必須なのです。

大きな自然の前に人は無力で小さいのは当たり前です。そして、そんな小ささを知ることで無限の可能性を確信することも出来るのです。諦めるのも始めるのも自分です。この新月は、金星の力を借りてそんなチャンスを手にしていくことが出来ます。

画像1

2021年は波乱万丈になりそうな予感です。失敗も当たり前の年になるかもしれません。でも、チャレンジしない事は何よりの失敗となります。失敗した経験は必ず次に活かされます。恐れずに、無鉄砲と言われても、一度しかない自分の人生を突進していきましょう。生きているって素晴らしい事なのです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?