見出し画像

のん茶録 月ごよみ 2022年5月 その2

今月は、あとから纏めて出しになってしまったい!頑張って書くぞ!

はいでは続きいきまーす!

5/5

まず紅茶飲んだ後、

こどもの日!

突然イベントだよ!クイズ!

飲んだついでにラテ化。深蒸し茶豆乳ラテ、美味しい。

アンサー編!

私としては ちょっと悩んだけど、おおよそ当たりかな。

5/6

連休明けは、蜜香紅茶をちびちびと。

5/7

和烏龍茶もうまいのだ。

お絵描きもしつつ。

愛しきー友よいづこにー。

幕末好きで新選組好きじゃないやつなんているの?
…いねえよなあっっ?!(唐突なヤンキー調)
(同時に坂本龍馬とかの討幕派も好きだったりする) (歴史好きあるある)

5/8

いつもの。美味しい和紅茶。

あっわあわ抹茶豆乳ラテ!!チャレンジ!

チャレンジ結果!やっぱり難易度高いね!!

5/9

でろんでろんな日も。

5/10

紅茶は癒し。からだに沁み渡るぅ。

5/11 

紅茶が沁み入る日々。

次回が新茶ウィークのまとめの予定なので、今回はここまで!

お茶まとめ

5/京都紅茶道部 二〇二一・十三型(和紅茶)
5/掛川大塚製茶 緑茶3種飲み比べ(緑茶)
6/マルジョウむらかみ園 蜜香紅茶(和紅茶)
7/釜炒り茶柴本 手摘み茶香り美(和烏龍茶)
8/京都紅茶道部 宇治の特製ティーバッグ(和紅茶)
8/山平園 抹茶 (抹茶)
 エアロチーノ ラテマキャートボタン
9/くれは 嬉野紅茶(和紅茶)
10/つしま大石農園 対馬紅茶べにふうき(和紅茶)
11/益井園 益井紅茶みらいせかんど(和紅茶)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?