見出し画像

のん茶録 お茶ごよみ 2022年9月 その1

さてさて、ようやく1ヵ月前に追いついた記事執筆。
ちゃっちゃか いってみよう!9月はあちこち動いたからね!
※その後、結局更新が年末になりました。あちゃー。

9/1

緑茶スタートな9月。

9/2

煎茶ラテは、この冬中には、おいしいレシピをみつけたい。

9/3

ドラ好きにとって、記念すべき日、
それは、

ドラちゃんの誕生日ーーーーー!ハピバ―!!!

(ちなみにこちらは、ドラちゃんに供える用どら焼き)

エンジョイ、ドラ誕!!

そういやそうだったね(笑)。ドラポ、また遊びに来るかしら?

9/4

9/5

9/6

これ、あと1煎分ある…いつ飲もう…。

記事書いてる現在、
初ガンダム水星の魔女~不滅のあなたへ2~鎌倉殿
というハードで楽しい日曜日っす♪(10月)

9/7

やったーーーーー!愛してるーーー!

9/8

9/9

今回は、ちょっと早めにここまで。
次は残暑のドラドラ大冒険(仮)だから!!
それでは続く!!!

お茶まとめ

1/井村園 初摘み 深蒸し茶(緑茶)
2/煎茶ラテ
 井村園 初摘み 深蒸し茶(緑茶)
3/富士山まる茂茶園 冠茶(緑茶)
3/つしま大石農園 対馬紅茶 べにふうき(和紅茶)
4/井村園 釜炒りさやか べにふうき(和烏龍茶)
4/うさコーヒー コロンビア スプレモ(コーヒー)
5/平岡園 和烏龍茶 三富烏龍 むさしかおり(和烏龍茶)
6/富士秋山園 晴明新茶 手摘み茶 摩利支(緑茶)
7/宮﨑茶房 たかちほ(和紅茶)
8/ほうじ玄米茶の豆乳ティー
 山平園 ほうじ玄米茶 香双(ほうじ茶)
9/井村園 釜炒りさやか べにふうき(和烏龍茶)

11茶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?