見出し画像

どこからともなく聴こえてくる音。

  仕事中は大抵、首からタスキがけしてハンディ端末を持ち歩いています。

 商品の価格を調べたり、発注したりするため。忙しい店内で、あちらで呼ばれれば、あちらに走り、レジが混めばレジに走り、ドタバタと仕事をしています。

先月は棚卸しがありました。

 棚卸し後には、ロスが出ている商品をもう一度数え直し、カウントミス、漏れがないかを確認します。

そんな、忙しかった8月のある日のこと。

何だろう?

なんか音がする。

どこからか微かな音がする。

店内には放送(宣伝)が流れ、BGMも流れているけど、それではない。

メロディではなく、電子音、
ピピピピピピピピ    ピピピピピピピピ、というような、

耳をすませば、かろうじて聴こえてくるような音。 

ドリンクを冷やす、冷ケースの下のトレーに 水が溜まると鳴る音は、 

ピーーッ ピーーッ ピーーだ。 
違う、あれではない。 

レジで鳴る警告音は 
ピーッピーッピーッか、 ピッピッピッピッピッピッピだ。 

あれでもない。 どこから聴こえてくるんだろう? 

店内を探し回るも、見つからない。

でも微かな音がたしかに聞こえてくる。

耳はかなりいい方だと思う。

お薬カウンターにいた、社員の女の子に なんか音がしませんか? さっきからずっと聴こえてるんですけど... と聞いてみる。 

自分にだけ聴こえるんじゃないよね ? 
幻聴?気のせい? 耳鳴り?

すると... 彼女は、少し耳を澄まして、 音の出どころを一緒に探してくれました。

しばらくして、彼女が指さしたのは... 

👆 私、でした。

? ? ?


微かな音を立てていたのは、 

私がぶら下げて歩いていた、


ハンディ端末から聞こえてきました。

ハンディ端末のおまけのようなメニュー、 


【 タイマー 。】
⏰⚡️⚡️


そんな機能あったんだ!?

そして、いつの間に💦 ? ?


ぶら下げて歩いているうちに、どうやら、誤作動 を起こし、タイマーがスタートしていたらしい。

 どうりで。 

ずっとついてくるはず... 

どこからともなく、聴こえてくる音。 

それを、自分がぶら下げ、連れ回していたのです😅 

社員の女の子は、優しく微笑んでくれました。

「 のんちゃさんたら☺️ ふふ。」

⁄(⁄ ⁄-⁄ω⁄-⁄ ⁄)⁄。。。


ドンマイ、私。


…声出して行こう。 

「 いらっしゃいませ〜♪ 」

あー恥ずかしかった。


明日も素敵な一日を✨


2021年8月13日 22:27   今はなき別アカウントリライト版語調を変えて。



いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨