見出し画像

#ぴょんぴょんレター あなたに届け

こんにちは。
あなたの名前は知らないのだけれど、
いつの間にやら、私を覚えてくれていて
会うたびに、笑顔で挨拶してくれますね。

あなたは、私の名前も知っているようで、
近所で働いているから、
お店にも買い物に来てくれて、
顔を見ると嬉しそうに、
「頑張ってるね!」と声をかけてくれて。

先日は、自転車で少し離れた、スーパーで
お会いしましたね。
リンツのチョコレートがお買い得に山盛りになっていたから、見ていたら、
通りかかって、
「あっちにある方は大きい箱で〇個入っててん。計算したら、こっちの方がお得やったで」
と教えてくれましたね😊

「そうなんですね!そろそろそんな時期ですもんね。リンツのチョコ、美味しいですもんねー」
としばし、チョコ談義。

まだ他を見てなかったので、どうしようか迷っていたら、

「前、出てたとき買ってん。一回無くなってんけど、また山盛りになってるから、無くなってもまた出るで、きっと」と。

「じゃあ、もう少し見てから買います」と
でも美味しそうと思っていたら、

「私が食べるねんけどな。笑」と。

ふふふ。ですよねー、食べたいですよねー
ちょっとお高いけれど、自分チョコ、
後で買おうと思ったのでした。

自転車置き場や、スーパーへの道すがら、
よくすれ違うあなたは、行動範囲、
思考回路がたぶん似てると思います。
いつも元気。

おはよう
こんにちは
こんばんは
いってらっしゃい
おかえり
今日、休み?
今から仕事?がんばってね
暑いなぁ
寒いなぁ
雨降ったらかなんな

年はたぶん10才くらい上じゃなかろうかと思うあなた。

短いけれど、他愛ない会話がほっこり嬉しい😊

すれ違いざまに
声を掛け合う、距離の温かさ。

なんだか、いいなと思うのです。
どの部屋に住んでいて、名前は?とか
調べたらわかるのでしょうけれど

存在として認識しているので
お姿を見かけたら、あ、😊と
にっこり。
名前とか知らなくても
まぁ、いいかなとも思っています。

今日はお休みを取っているので、
溜まった家事をしながら、
ぼちぼち片付けたり、
整体に行ったり、
髪を切りに行ったり。
お天気もいいのでお買い物日和。

外に出たら、きっとあなたに会えそうです。

いつもありがとう。
いつも朗らかなあなたへ。

こんにちは、のんちゃです。
今日は、いつも楽しいことを考えてくれる、
こちらのお2人の初の共同企画に参加します😊

【企画概要】

◆あなたの大切な方へ、ハッピーレター書こう!
※ただし、宛名は「伏せた状態」で、note記事に書いて、投稿してください。

書きあがりましたら、はやしっぷ♡のお問い合わせフォームから、こっそり、宛名を教えてください。宛名が、noterさんでしたら、その方のURLを教えてくださいね。

※お問い合わせフォームは、こちらです。
https://note.com/hayashi_cat/message

◆応募締め切り後、みなさんのハッピーレターを記事にまとめて、こっそり教えていただいた、あの方へお届けします💕

※例えば、相手がnoterさんでしたら、その方に通知が行くようにします。もし、その他、ご家族やご友人等の場合は、お手数ですが、まとめ記事であなたをお呼びしますので、パソコンやスマホの前に、送りたい相手を連れてきてくださいね。(任意です)よろしくお願いします😊

◆ハッシュタグ「#ぴょんぴょんレターよあなたに届け
◆応募の受付期間は、1月14日~1月21日
◆記事の内容は、ハッピーな内容に限ります。よろしくね!

はやしっぷ♡さんの記事より

いつも思っているけれど、
言えないありがとうをこの場をお借りして綴ってみました😊
どうでしょうか。
考えているうちに、さらにありがとうって思いました。
素敵な企画をありがとうございました✨

企画の主旨にあっているかどうかわかりませんが、普段から言いたいことは本人に直接言いに行く方で、言うか言わないか2択。
もし、ちょっと違ってたら普通のエッセイとして読んで下さいね😊

今日も素敵な一日を✨

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨