見出し画像

こぶたはなこさんのおべんとう

長男が幼稚園くらいの頃かな、

たくさん絵本を一緒に読みました。

ぐりとぐらシリーズ。

バムとケロシリーズ。

はらぺこあおむし。

クレヨンのくろくんシリーズ。

そらまめくんのベッド。

図書館に行くたびに、1枚の図書カードで

借りられるだけ借りて、読んでいました。 

気に入った絵本は、買って、毎日読んで。

その中で、お気に入りだった絵本がこれ。

主人公の こぶたはなこさんが、仲良しの

こりすすみえさんと、お弁当を作って、

お花畑へ行くお話。

その絵がまた、優しくて、美味しそうで。

絵心はないのですが、

見よう見まねで、描いてみたりしていました^ ^

今、描こうと思っても、たぶんこんなには描けないのだけれど、
一緒にお絵描きするのが楽しいひとときでした^ ^

おやすみの前の、絵本の世界。

今はすっかりおやすみ前のnoteですけどね。

眠れない夜に。

誰かのページを見に行って。

今日はもう、おしまい。

そしてまた明日。

秋の夜長に。

いい夢見てくださいね。

明日も素敵な一日を。



いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨