3/20アップ分 良かった日記

良かったこと3つ(目安):1.ヒカキンがマリオやってるYouTubeに今日も癒された。ヒカキンって、優しいおばちゃんみたいな安心感があるし、マリオの新作も楽しい

2.仕事は体調とともにやや低空飛行だが、安定はしている。それだけでえらい

3.夫に間食用のアーモンドを分けてもらった。アーモンドを食べるとたしかに満腹にはなる。でも、「コレじゃない感」が残る。

口に何か入れたいのは、「満腹になりたいから」ではなく、脳🧠が、「お菓子食べて、手っ取り早くハッピーを得たい!」と私の身体を揺さぶってるからだと良くわかった。空腹とちがう。

「手っ取り早くハッピーに」って安易に依存してきたけど、健康にガタがきつつあるから、生きがいをお菓子に求める生き方自体見直しどきかと思う。じゃあどう過ごすのか?となると途方に暮れるけど、人生のスタートラインに立ててるのかもしれない。お菓子でこれだから、薬物が身近になくて本当に良かったと思う。

4.必要な電気、水、空気、日光に恵まれていること

悪かったこと1つ:PTAの仕事で1つミスをしたことで、ある方にご迷惑をおかけした。

その改善策1つ:仕事じゃないPTAだからと、気を抜かないこと。

からだ電池:82% 右腰が重痛い

こころ電池:80%