3/19アップ分 良かった日記

良かったこと3つ(目安):

1.朝の光があったかくて気持ち良いこと。マグカップからあがる湯気の粒子に朝の光が透けて美しかった。朝、日光浴びながら10分くらい歩けた(セロトニン合成希望)

2.子が希望する髪型にセットしてあげた。写真撮影の日だそうで、似合っているし本人も満足そうで私もいい仕事した気分になった

3.関係者の命が続いていること

4.安全な家(空間)があること

5.各地で生産された食材を今日もいただけること

悪かったこと1つ:面倒だから出来るだけやりたくないけど仕方なく最低限やることワースト10に入る「洗髪」に取り掛かるまでの腰が重かった…ライオンキングのたてがみみたいで、ワッサーとしててまず濡らすのに骨が折れる

その改善策1つ:刈り上げくらいの短髪にしたいけど、仕事に差し支えるから出来ないとおもってた。でも、周りはいずれ慣れるし、ジェンダーレスな風潮が出てきたこの頃だから、自分の割り切り次第かもしれない。良い時代だ。

しかしながら、仕事のこと考えると慎重にした方が良いので、ひとまず、量を減らしに美容院に行く💇‍♀️

からだ電池:84%

こころ電池:85%