3/24アップ分 良かった日記

良かったこと3つ(目安):
1.日差しはあたたかいけど、空気はまだ少し冷たい。スイセンやモクレンの花が咲いて、虫が出てくるのはまだこれからで、散歩にはベストな陽気のこの頃。
朝、日光浴びながら10分くらい歩けた(セロトニン合成希望)

2.昨日、頭がボーッとしたので、熱を計ると高めだった。焦って葛根湯をチャージして睡眠もしっかりとったところ、翌日は元気が戻ったので安心した。
一昨日、寒いところに長くいたせいかもしれない。
忙しい時期、季節の変わり目でもある。体調管理には用心を。

3.PTAの仕事を1つ済ませられた。
この仕事は、はじめは面倒で「なくせば良い」と思っていた。わりとすぐ、なんでもなくせばいいと思ってしまう。なくせばその分何かが生まれるはずと思っているから。
しかし、やってみて、先生に感謝を伝えられる機会をもてて良かった、子と先生の関係においてとても大事なイベントだと考えを改めた。
個人的には、負担も込みでやったかいがあった。

4.秋頃に、上の子と日帰りハイキングに行く目標を立てた。
人生でしておきたいことの1つが、子と登山をすること(できれば山小屋泊まりやテント泊も)。そのための大きな一歩。少しずつ体力をつけていこう。準備もたのしくうれしいこと☺️

悪かったこと1つ:なし

その改善策1つ:なし

からだ電池:88% 低空飛行だがブレは少なく、安定している。

こころ電池:96%