見出し画像

2021年もコロナに振り回された

今日の株式市場は
ニュースではファイザーが開発した経口治療薬に緊急使用許可を出したとの報道がありそれを好感したようですね。
重症化リスクが高い人に限定したが、発症初期の患者に高い効果があるとされ入院や死亡のリスクを大幅に下げると期待されている。

そうあくまでも期待です。

重症化の人はと言うが忘れてはならないのは
軽症の人でも相当しんどい状態になっていた。
私の知人でも数十人感染したがほんまに無症状だった人は1割ぐらい。
その他の知人は息が出来ないほどの咳き込みがあったり
味覚障害になってしまった人もいますのでやはりこのウィルスは通常の風邪とは違うと思っておきたいですね。

昨日は大阪でいよいよ市中感染が確認。
学校の先生と言うことでその学校は現在休校中とのこと。

これから大学受験など受験シーズン。

受験生も大変です。

そしてもう一つが冬季北京五輪。

今回のコロナ感染が弱毒しているとの報道が多いが

北京五輪に関しては外交ボイコットは話題になるが

東京五輪の時のような五輪開催中止しろとの声はほぼ報道されない。

あの時国内で騒いでいた人たちはどこへ消えたんですかね?

冬季五輪もある中でのこのコロナ。

製薬会社は威信にかけても薬は効くと言うが

2回接種しても効かず毎年毎年打つなら製薬会社は儲かりますよね・・

株価も今後急落気配ありとみて浮かれずに下値には注意しておきたい。

私は手洗い消毒そして食事会でもマスク会食を続けます。

持病持っているので重症化になりやすい人間ですので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?