見出し画像

Biography

わけあって大学生です。特定はいやなので、自分の好きなことだけ書きます。

絵を描いています。油絵とデジタルです。油絵は去年絵画教室に通い始めて始めました。大学に入ってから忙しくなってデジタルはあまり描けなくなってしまいました。

去年初めて描いたデッサン。初めてにしてはよくできたと思う(自画自賛)

バイオリンを3年間習いました。以前京都で一人暮らしをしていて、その間に習っていました。練習する環境があまりなかったので鴨川で弾いていました。よく知らないおじさんやおにいさんやワンコに話しかけられました。女性に話しかけられることはなかったです。不思議。
youtubeを見ていると、大人から始めて1年でもめちゃくちゃ弾けてる人もいて、私は練習ができなかったから初心者の音のままでした。たぶん先生には練習できてないことはバレていたと思います。発表会で一度だけステージで弾きました。教室は良き思い出です。またどこかで習いたいけど、今はお金も時間も体力もキャパオーバーなので残念です。在学中にも弾けてたら卒業時にはだいぶ弾けてたかもしれない。

とあるニッチなスポーツをしています。週末スポーツ教室に通っていますが最近は大学が多忙すぎて時々休んでます。前の大学を卒業する間際くらいから始めたけど、ほんとは前の大学に入る前から始めたくて、大学の部活にも入りたかったな~。環境が整わなかった。

なんだか環境のせいばかりしているけど、本当にできない/できなかった。環境を整えることはそれ自体が難しいですね。というか既に絵画教室とスポーツ教室に通ってるから十分贅沢ですね。

海が好きです。子供の頃はよく海水浴に行きました。赤ん坊のときに波にさらわれたことがあるらしいですが生きています。泳ぎは得意ではありません。100mは人生で一度だけ泳いだことある。今年の夏はサーフィンに行きたいと思っています。俺は波に乗るぜ。海で泳ぐのはかなり怖いけどね。

歌うことが好きでした。少し前にとあるイベントで数千人の前で歌う機会に恵まれました。しかし9歳か10歳頃から20代後半ぐらいまで場面緘黙症でした。最初の大学の時に軽音サークルに入ってボーカルをしていました。いかにも気の小さそうなお芋なので、人にそれを話すとたいてい驚かれます。見た目は文芸部だけど、バンドをやってみたかったんです。まともに上手く人と話せなかったけど、そんな足枷のためにやりたいことを諦めたくなかったのです。それに、どんな人でも受け入れてくれるヒッピーのようなサークルだったので居ることができました。MCは全くできなかったけどね。大切な思い出です。

今の大学の勉強が楽しいです。人間についての勉強をしています。国家資格を取って、役に立つ人間になりたいです。人を助けられる力が欲しいです。私が将来人助けをするために、投資をしてもらっています。

京都が大好きです。大学の友人がみんな京都からいなくなっても京都が好きでした。地元もそれなりに好きですが、やはり京都にいるときが私が私でいられると感じます。かならず京都に帰還したいです。でもその時になったら京都に帰っても周りの環境が変わって自分の感じ方も変わっているのかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?