見出し画像

ひとり散歩

娘はラボパーティでお世話になった
テューター(先生)が20周年ということで
周年行事に行ってくると言った。

その先生ね私のファンなんだって。

そう聞いて、それは行かねば。
一人で行ける?
行けるよ。
おっすごいな、と私は思う。
一般的な高校生なら当たり前か

最近日曜日は息子は一人で出かけるが
今日は娘と息子を駅まで送った。
夫は愛車を洗車している。

一人で日曜日に子供を送り出し
しかも2人ともそれぞれに
ご予定があり出かけ
私はラパンに乗り運転しながら

今日は記念すべき日ではないか?と
思った
泣きそうなくらい静かに感動したのだ。

これまで休みの日は
家族と一緒に過ごし 小さい頃は
休みの日も変わらない育児しながら
いつ休めるの?
いつ一人で出かけられるの?
正直
1ミリも日曜日を感じられていなかった。

病気や学校のことも心配もせずに
こうして春を感じられるのは
奇跡だ
貴重だ
信じられない

お気に入りのパン屋で
パン買って
午後ティーオレンジ飲んで
公園でこれを書いている。

これかなり幸せな日曜日
私の中で。

当たり前のような時は
当たり前じゃないことを
さんざん教わったなぁ

これからもっと幸せに気づけるのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?