見出し画像

派遣社員に舞い戻って1ヶ月が経ちました

奥様!明日から12月ですってよ!しんじられな~い!!!

秒で11月が過ぎ去りました。
あちこちでクリスマスツリーを見るようになり、ヒシヒシと年末を感じる今日この頃。
私が派遣社員に戻って1ヶ月が経過しました。

マジ快適!!!!!

いや~今の派遣先がめちゃくちゃ働きやすい職場で、しかも延長が決まってひゃっほーいなのであります。
年齢層高めの職場(おそらく平均年齢40歳くらい)で落ち着いていて、みなさん穏やかで親切。
そして良い意味でゆるくて、皆自立しつつ協力しつつ働いていてコミュニケーションが超スムーズ。

私の仕事は入力業務だけど、単純入力ではなく資料からいろいろ読み取ってピックアップし分類していく感じなんだけど、それもかなり慣れてきてサクサクできるようになってきた。
わからないことは聞けば丁寧に教えていただけちゃう。
さらに週4在宅なので、ほとんどwebライター時代と労働環境が変わらずかつ1日6時間労働なので時間に余裕もある!
noteだって書けちゃうよ~ん。

働く前は「ママが働き出したら君たちも家事をやるのだ!」と家族全員に通達していたのに、テレビ観て休憩しつつ充分1人でできてしまうくらいの余裕なのさっ!

とはいえ、多少は疲れるみたいで、今月は久々に1ヶ月2回のロキソニン注入があったけど、まぁそのうち普段のペース(1~2ヶ月に1回)に戻れるでしょう。

とりあえず、向こう4ヶ月は仕事の心配がなくなったのでルンルン♪
休みがとりやすい会社ってのも嬉しいし、週1出勤も状況によっては在宅に変更できるから、これから感染症が猛威を振るう冬だけど不安はほとんどなし。
派遣の営業さんから聞いた話によると、私が来て助かってるとのこと。
お役に立てて嬉しいよね♡

先日正社員の方とゆっくり話す時間があったんだけど、私が来る前はチーム全体で分担して入力していたらしい。
でも、みんな忙しくて入力時間がなかなか作れず、計画通りに進まなかったんだって。
それで短期で派遣社員(私)を投入することになったんだけど、入力が早いとお褒めの言葉をいただきました(#^.^#)
もちろん、私は入力に集中できるってのもあるけど、それを差し引いても早いみたい。えへへ。

話の流れでデータエントリー業務の話題になったけど、正社員さんは以前マーケティングの仕事をされていたらしく、Excelの関数やデータ入力について話が弾んでしまった(笑)
データ入力&集計って単純作業のようで実は微調整が必要な仕事で、その辺を共感できる人って意外と少ないから楽しかったー!
「間に余計なスペースが入っているだけでソートがうまくいかなくなる」「美しく整えたい」的な話でわかるわかる~ってなったのよ。
なお、時給だからこの時間もお給金発生中。
労働者さいっこーーーー!

なお、収入はザックリ手取りで2倍弱になりました。
いかにwebライター時代にダラダラ仕事してたかバレちゃうよね。
パソコンに向かっている時間は今と変わらないのに、脱線していた時間が全然違うんですもの。
今は当然派遣先から支給されたパソコンで仕事してるので、脱線できず仕事が捗ること捗ること…。

というわけで、久々の派遣先が大当たりで、快適な派遣社員生活を送っているのであります。
以上、近況報告でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?