見出し画像

自分の笑いのツボがおかしいのは自覚している

注)マジで中身のないどーでもいい話です。

昨日会社でとてもとても楽しいことがありました。
ただ、楽しいと思っているのは恐らく世界中で私だけ。
今日は、自分の笑いのツボについて語りたいと思います。

現在派遣社員の私、ミーティングがある日だけ出勤で、残りはリモートワーク。
週1出勤ルーティーンです。
で、先日出勤していつものようにミーティングがあったのですが、そこでとても楽しいことがありました(私だけ)。

会議室は6人用。
テーブルを囲んで3人ずつ座ります。
その日は皆さん出勤していて6人全員参加でした。

私は入り口に一番近い席、その隣にSさん、さらにその隣に課長という並び。
司会もする課長が一番よく話します。
話している人の方に視線を向けますよね。
話している課長を見ると、自然とSさんが視界に入る感じです。

さて、Sさんですが、とっても明るいお方。
性格もですがお顔も。
そう、潔いスキンヘッドなのです。

それは別に全然よいのです(男性の毛量にこだわりなし)。
よいのですが、どうやらSさん、顔を触る癖があるみたい。
ミーティング中、自分の顔のいろいろな部分をモミモミしていました。

それも全然よいんです。
癖は誰にでもあるものだから。
なのですが…。

Sさん、清潔感たっぷりツルツルの頭皮をモミモミ。
モミモミを通り越してつねってるんですよ。
最初は何とも思ってなかったのですが、ふとまるでお腹のお肉を挟むように頭皮を指に挟むSさんに目が留まりました。

え?頭皮ってそんなに掴めるもの?

そう思ったとたん、楽しくなっちゃった私。
笑いのツボにクリーンヒット。
おかしくておかしくてたまらなくなってしまいました。

しかし今はミーティング中。
突然私がゲラゲラと笑い出したら異様で異常。
だから必死で笑いをこらえる私。
Sさんから視線を外し、パソコンに目を向けました。

が、課長が私に話しかけてきました。
課長を見ないわけにはいかない…。
意を決して課長を見ると、当然Sさんが視界に入り…。

やっぱり頭皮思いっきり掴めてるーーー!!!

や…やめて…もう…限界だから…。

それでも理性で笑いの衝動を押さえつけることに成功。
マスクしててよかった…。
マスクしてなかったら、ミーティングにそぐわないニコニコ笑顔に違和感を持たれるところだっただろうに…。

そして何とか無事ミーティング終了。
その間ずっと笑いをこらえていたせいか、その後仕事中ふとSさんの映像が脳内再生され、ニヤニヤが止まらなくなってしまう私。

この感情を誰かに聞いて欲しい!!!
でも、会社で話したらSさんに悪いかな?(悪口のつもりはないけど)

ってことで、話たい衝動を抑えて仕事を終え、帰宅後夫に聞いてもらいました(笑)
なお、実際に自分を含め家族に頭皮を掴んでもらったんだけど、2ミリくらいしか掴めませんでした。
夫が「Sさん、頭皮がとても柔らかい人なんじゃない?」と話を広げてくれて、そういうとこ好きだぞ♡と惚れ直す私←惚れ直すポイントもおかしい。

ああ、来週のミーティングは座る位置に注意しよう。
私と課長でSさんを挟んではいけない…。
でもSさんを見たい(ファンになりそう)。

夫に聞いてもらうだけでは飽き足らず、noteにまでどーでもいい楽しかったことを書きなぐってしまいました。
ここまでお付き合いくださった方、どうもありがとう!
変人だと思わないでね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?