見出し画像

ずっこけた〜ん

いや〜しかしすごい雪なんだわ。
新潟来てから初めてだわ、こんなすごいの。

昨日外出先で若い兄ちゃんがスタックしてた。
車の後ろでお母さんらしき人がスコップでタイヤ周り掘ってたから、3人がかりで押してあげたんだ。

が、なぜかびくともしない。
すみません、アクセルふんでますよね?聞いたら、
真顔でふんでませんけどって。てめー笑
3人でずっこけてしもたよ。何考えてんだ笑笑

ふんでふんで!!言ってようやく脱出。
近くのもう一台も押すの手伝ってからようやく帰宅したのだった。

で、2回目の雪かきしたらもう。。。
死んだ〜ん。

友人からLINEきて、五泉から新潟まで三時間かかったって。
夜テレビ見たら柏崎で22km動いてないとも。
あちこちで交通障害起きてるんだわ。
逃げ道ないとこで一台スタックしたらあとが怖いね。車にスコップ必須なんだわ。


で、今朝除雪車入ってたけど一方向だけだからまた雪かき〜。すんごい積もっててかいても屋根からまた落ちてきたりしてなかなか大変。

駐車場に行ったら車見えないし笑
ええ、スキー場じゃないんす、新潟市内の住宅街なんすけどねぇ笑

笑うしかないのであった。
めーったて〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?