見出し画像

赤ガレイ絶品煮付定食

昨日万代からの帰り、久々にピア万代横の地魚食道瓢さんに行ったんだが、すんごい混んでて座るところが殆ど無かった〜ん。

更に次から次へと入場してくるから新年初のカキフライ定食は泣く泣くあきらめますた〜。

以前に食べた時のカキフライとエビフライ。

じゃ〜今日はどこで食べようかの。。
そういえば一階にも似たようなお店あったわ。
未開拓だから行ってみよかね。

やってきますた。こちらが地魚工房さん。
おっ赤ガレイの煮付定食みっけた〜ん。

もう最近投げても投げてもカレイ釣れないから、カレイに会いたくて煮付定食一択注文したのだった。

で、運ばれてきたらすんごい肉厚。
デッカい玉子も入っててびっくらしたんだわ。

切り干し大根も美味しい。パーフェクト定食っしょ!

早速頂いてみると、煮汁が身に染み染みでご飯がすすむすすむ。
大きな玉子がまた美味しくて、、これはめーったて〜!
海老頭味噌汁も美味しいしこれで900円とはマジ嬉しい。

瓢さんの下だからここからも海見えるしね。

店内にはこんなポスターも。待ち時間につい見ちゃう。

いや、地魚工房さん美味しかった〜ん!!
また一ついいお店を見つけてしもた。
やっぱ新潟の魚まじで美味しい。
ご馳走様でした。

新潟県魚連さんの食堂、瓢さんとここと2つ共ホントにおすすめなのであった。
大満足。

幸せな時間をありがとね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?