見出し画像

浅い投稿【日々のこと】

妻が夕食担当だった頃、キュウリの浅漬けをよく出してくれました。浅漬けの素に漬けて10分。サッとできる箸休めとして重宝したようです。

担当が私に替わってもたまに作る。でもキュウリだけでは浅漬けの素が減らない。ということで変わった漬物は出来ないかと検索してみました。試しては食べる。野菜は想像を超えませんが思いのほか美味しかったのは、ゆで卵です。

さすがに10分では漬かりません。一晩二晩、三晩漬けても大丈夫です。味こそ言葉に出来ませんが、とにかく旨いです。

あとは豆腐。コチラについては、まぁこんな奴っこがあってもいいんじゃない程度。あくまでも私の味覚においてはですが、ゆで卵がダントツです。

卵も豆腐も10分では漬かりませんが、こんな日記なら10分でつけれるだろうと書いてみただけの簡単書き物。味はしますでしょうか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?