見出し画像

書くことが見つからない日

書くことが見つからない…。

それでも、やっぱり、この頃せっかくnoteをかきはじめるハードルが下がってきたから、

このいい感じの波から、外れたくないと思い、

開いたら、何か、書けることが見つかるかなとも思い、

今日は、朝のアルバイト帰りに、noteを開いてみました。

♡を目的に書こうとさえ、しなければ、何を書いたっていいんだと思います。

書くことが思いつかなくても、何かしら、書きたい。薄っぺらくても…。

最近は、noteを書くとき、一度打ったテキストは、消さない!ということを心がけています。

全体の構成とか、語尾とか、なんか、文脈がおかしいとか…気にしてしまうと、書くことが大変になってしまうから。。

話すときは、一度話したことは、なかったことにできないから、

それと同じように、noteも書きたい、と思っています。

だらだらと、文章を書き始めてみて、やっと今、
あ!これ書きたい!と思うことが、思い浮かんだのですが、

そろそろ、家についてしまうので、
書きたいことを思いついたところで、えっと…noteは閉じようと思います。

読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?