『川柳スパイラル』13号 ゲスト作品


2021.09.27 

 これが人生初連作でした。
 この号のプロフィール欄に書いたとおり、絶望的な遅筆なんで。
 まぁ、大会句も五題二句ずつなら十句書くわけで、ってことで、お引き受けしました。

 誰なんだコイツ、って人も多いでしょうから、コンセプトは自己紹介。
 たとえば六句目なんか、「コイツ、酒飲めないのな」とか。
 そんで、もうひとつのコンセプトが「音楽アルバム」。
 人は誰しも若かりし頃、「もし我、アルバムを出さば」とか妄想するじゃないですか?うん、それで言うと、六句目はアップテンポ。

 こういう俗っぽいのは嫌がられるかもなぁ、と思いつつ、ゲスト作品ですんで、中で行われていることに敬意を表しながら、異分子であろうとしました。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?