見出し画像

テーマパークと秋の味覚! | 日常

はじめに

まだ暑さも残りますが、9月に入り、秋限定の食べ物が出回るようになってきました!

スターバックスのフラペチーノももちろん飲みました。昨年はディズニーシーでハロウィンフードを食べましたが、今年も食べることができました!さらに新エリアのファンタジースプリングスにもいくことができたので、少し触れたいと思います。


私の住んでいるところ

私は北海道に住んでいて、北海道の気候は少しずつ秋に向かい始めています。

今回ディズニーシーに行くにあたり、東京や千葉に滞在しましたが、非常に気温も湿度も高く、北海道との差に驚きました……!30度越えって、ここまで暑かったっけ……すごくびっくりです。それと、人が多くて距離が近いのにみんな他人なところや、道の狭さ、交通機関の多さなどにも毎回驚きます。

ディズニーシーのフード

食べたフードについて、いくつかご紹介しますね。

ハロウィーンサンデー

とても暑かったので、まず初めにアイスを食べました!
このアイス目当ての方が多いようで、結構列は長かったですが、回転が早く、すぐ買うことができました。下の方には栗も入っていて美味しかったです。

アイスフルーツティー

暑さに負けて、フルーツティーも飲みました。暑いときに美味しく喉を潤すのに最高の、大容量のティーでした。
私はピーチ&みかんで、中にはみかんが丸々ごろっと1個入っています。みかんは冷凍みかんのような、桃は硬めでした。

チュロス(メイプルパンプキン)

美味しいチュロス!メイプルとパンプキンの味でした。

スペシャルサンド

中に入っているパンプキングラタンとスパイシーチキン(カレーチキンのような、タンドリーチキンのような)が美味しかったです。

他にもたくさんのハロウィンフードがあります!気になるものがあればぜひご飯目当てでもパークに行ってみるのがおすすめです。

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

ファンタジースプリングスに入園し、ピーターパンのネバーランドアドベンチャーに乗ることができました。

私はウェンディが大好きです。ただ、ディズニーのアニメーション映画『ピーターパン』ではウェンディが可哀想に思える場面が多いように思います。その最たるものが、「夢見ていたマーメイドラグーンの人魚たちに実際に会うと意地悪される」という場面でした。それが、新エリアのアトラクションでは人魚たちと仲良くなっているではありませんか……!感動してうるうるしてしまい、アトラクションを降りてから号泣してしまいました。これはとても良い改変だと思います。

他にも変わっているところがあり、これをピーターパンの美化と捉える人もいるかもしれませんが、私はとても良いことだと思います。ウェンディの夢が叶ってよかった。

さいごに

毎年美味しそうなフードが出るので、また来年ハロウィンの時期に行ってしまうかもしれません。その頃にはファンタジースプリングスの入場規制や混雑具合も緩和していると良いのですが……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?